※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

大人がヘルパンギーナにかかる確率や感染力、親から子供への感染について知りたいですか?

ヘルパンギーナって5歳以下の子がかかりやすいって言いますけど、大人はどれくらいの確率でかかるんですかね?😅

感染力は強いみたいだけど、インフルやコロナのように親も100%かかるような感じではないですよね?😅


お子さんがヘルパンギーナになった方
ママやパパはうつりましたか?
うつった時はやはりキツかったですか?

コメント

ママリ

先週末から息子がヘルパンギーナになってました!
私も旦那も若干移ったのかわからないですが、少し喉が痛くなりました!

はじめのママリ🔰

7月に息子がかかりましたが、絶対移りたくなくて家の中でもマスク&消毒頑張ったら私も夫も移りませんでした😂

姉妹のまま

下の子がかかりました!
他の家族は皆無事でした😊

はじめてのママリ🔰

2人子どもがかかったけど、ノーマスクで抱っこ等濃厚接触ですが親はかからなかったです。