※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
産婦人科・小児科

福岡で産婦人科を検討中です。3つのクリニックについて情報を教えてください。

いつもお世話になってます😌
今回福岡の方へ里帰り予定で現在産婦人科をどこにするか検討中です🙌

福津市~古賀市あたりまでで探していて、

石田レディースクリニック
福津中央ウィメンズクリニック
愛和病院

の3つに目星をつけてます🙆
病院の雰囲気や食事、金額面や診察や出産の感想など、どんな些細なことでもOKですので教えて下さい~!😂

コメント

yun911yun

愛和病院で出産しました(*´꒳`*)
母乳頑張りたい人は凄いおすすめです。バースプランもきちんと聞いてくれますし、マタニティビクスやヨガも無料のものが多いです。
ちょうど良い規模で、先生看護師事務栄養士さん達の連携がしっかりしてると言うか、みんなに知っていてもらえたって感じです(*´꒳`*)
値段も安いし、HPの料金表で足していけばほぼ正確な金額が分かると思います。
食事に関してはHPとインスタに頻繁にUPされてます♡
検診の予約もネットで出来ます。
今は博多区に引っ越してしまったので難しいですが、もし二人目が出来たら、またここで産みたいなと思える病院でした。

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます😄💕✨

愛和病院で出産したんですね!
    母乳や自然分娩に力を入れている所を探していたので良いなぁと思いました🙆✨

値段についても、HPに部屋代含めてしっかり載ってて分かりやすいですね😄

食事はHPとインスタ早速拝見しました🙌✨食事にも色々気を使って作ってらっしゃるみたいで安心しますね💖

とても貴重な情報を詳細に頂けて、本当にありがとうございました😆💕✨

• 2月17日
ありゅー🍏

出産はしてないですが、、、
石田レディースクリニックに検診行ってました!
手出しすることもなく、毎回3Dエコーしてくれて、アプリから携帯でも見れます(^^)
病院もきれいで周りの人は出産の費用も安いと言ってました。
ご飯もおいしかったです(出産以外で入院しました💦)
ただ、待ち時間が長いな〜ってとこが難点ですかね、、
それ以外は言うことなしです!
ちなみに、私は愛和さんでうまれました 笑
古賀の人は愛和さんか石田さんに行く人がほとんどです😄

• カモミール

カモミール

石田レディースクリニックに検診に行ってらっしゃったんですね!🙌✨3Dエコー、アプリから携帯でも見れるなんて便利ですね😲😲⤴⤴

石田さんも評判が良いようで、すごく悩みます😂💦あ~どっちにしよう😂

待ち時間長いんですね!今行ってる所が一時間半くらい待ってるんですが、それ以上にかかりますかね?😄💦人気あると待ち時間も大変ですもんね😫

香音さんは愛和病院で生まれたんですね💕😆やっぱり愛和さんか石田さんに行く方多いんですね✨実家が千鳥なので、どっちか迷いますが頑張って決めようと思います😄

とても貴重な情報を詳細にありがとうございました😆💕✨

• 2月17日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

母子手帳貰いに行ったときは8割ぐらいが石田さんでしたよ!
    待ち時間、検診合わせて1時間〜1時間半ぐらいですかね!
    家が近ければそうでもないかな?と思います😄

千鳥ならどちらも近いですね😄
    合う病院を選べるといいですね♪

• 2月17日
  • カモミール

カモミール

なんと!8割ぐらい石田さんなんですね😲✨
    待ち時間、一時間~一時間半ぐらいなら何とか待てそうかな😄

はい~!🙌✨どちらも近いので自分に合う病院を選べたらと思います💕ありがとうございます💖

• 2月17日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

私が行ったときはとても多かったです!
    朝から行けば昼前には終わります☆

• 2月17日
ままり

こんばんは!私も質問しましたが、愛和病院がアフターケアもすごくいいと聞きました!他にもいろいろあるみたいで、何人かにオススメされました!( ✧д✧)

• カモミール

カモミール

愛和病院、アフターケアもしっかりしてるんですね!🙌✨産後も手厚いと安心しますね😄💖

まだまだ悩み中ですが、皆さんの意見を参考に頑張って決めたいとおもいます🙋✨

とても貴重な情報を詳細にありがとうございます😆💕✨

• 2月17日
あーママン

3ヶ月前に、2人目を石田LCで出産しました!1人目は福岡市東区で産んだんですが、石田さんで産んでよかったな~って思うのは、先生と助産師さんがよかったです。院長先生は、朝と夕方に部屋を回って声をかけてくれるし、先生や助産師さんがとても話しやすいです。助産師さんは、ベテラン揃いです。毎日オッパイのケアーをしてもらえます。マッサージまでは、いきませんが...。
食事はかなり質素な感じです。(1人目の病院は食事だけは、豪華だったので)
小児科の先生が産婦人科に来て、診察をしてくれます。
残念な所は、防音施設?が整ってないので、廊下の声や分娩室でギャーギャー言ってる声が丸聞こえでうるさかったです。
金額は、私の場合酸素マスク(三万)
夜間診療、お祝い膳2人分追加で6万手出ししました。酸素マスク使わなかったら、さほど手出しなかったはずなので、安くついたと思います。

最初に福津中央ウィメンズにしようか悩んで診察だけ行ったんですが、ほとんどの人が無痛分娩で計画出産するとのこと。無痛分娩専門みたいな感じです。金額もかなり高くて、最低で15万手出しになると言われました。福津で15万手出しは、かなりキツイですよね。

• カモミール

カモミール

石田さんでご出産されたんですね!無事ご出産おめでとうございます😆✨💖また、良い点と残念な点を教えて頂き凄く参考になります!

院長先生が部屋を回って声をかけてくれるのは心強いですね😊おっぱいケアもしてもらえるのは有り難いです🙆✨食事は質素な感じなんですね🙌場所によっては、フルコースなど豪華なところは豪華ですもんね😅

分娩室や廊下の話し声など丸聞こえは中々つらいですね😫💦夜間診療や酸素マスクなどオプション?といいますか、その時の状況によって多少プラスがあるかんじでしょうか(゜.゜)

福津中央ウィメンズ、無痛専門なんですね😲でも福津市で手出し15万は結構きついですね😱💦そんなにするだぁ😱💦ウィメンズのお話は中々聞かないので情報頂けて助かりました!

詳細なお話が聞けて大変参考になりました!まだ迷い中ですがしっかり吟味して決めたいと思います😊✨

• 2月19日
  • あーママン

あーママン

上の子供を出産した産婦人科は、助産師さんと先生は最悪でしたが😒食事は毎日リッチでしたよ😊
    分娩室の叫び声とお見舞いに来た子供達の声と足音がうるさかったので、中々寝れなかったです💦
    あと、入院中に使う赤ちゃんのガーゼと箱ティッシュ、部屋で使うフェイスタオルは持参でした。持参だから、安いのかもしれません。

夜間診療、酸素マスクは、その時の状況で多少のプラスがでます。1人目の時も酸素マスク使って3万とられたので、使いたくなかったんですが、こればっかりは仕方ないですよね😫

福津中央は出来たばっかりで、出産された方が少ないと思います。絶対無痛で産みたいのなら、オススメですけどね。

素敵なお産が出来る場所を吟味して選んでくださいね❣️

• 2月20日
  • カモミール

カモミール

遅くなってしまいすみません😣💦一つ一つ丁寧にお答頂き本当に感謝の限りです💖✨

先生と助産師さんが最悪だと心身共に辛いですよね😭💦
    でも食事がリッチなのは少し憧れちゃいます😁色んなブログ見たりして、産婦人科の食事の豪華さに驚きました(笑)

産後は疲れてますし慣れない育児もあってできる限りゆっくり眠りたいですよね😢もう少し防音などしてくれると有り難いですね😣

中にはいくつか持参するものもあるんですね👌✨持参ありだと安く抑えられるのは、なるほどでした🙆

酸素マスク、3万円は大きいですもんね😣💦でも陣痛で苦しいし、呼吸が荒くなって酸素が足りなくなったりと母子共に安全にと考えるとこればっかりは仕方なさそうですね😱

福津中央ウィメンズクリニックは、他の方の情報からどうやら現在閉院してるようです😵

今回色々考えた末、愛和病院で里帰り出産をしよう思いますが、あーママンさんのお話から今までぼやけていたイメージが、しっかり固まり本当に参考になりました🙌✨

福津や古賀は中々情報がないのでこうやってコメント頂けて嬉しかったです💗✨ありがとうございました😊

• 2月28日
りかたろ

愛和病院で出産し入院中です^^*
妊娠中も産後も先生と助産師さんが毎回しっかり話を聞いてくれるし、検診も15~30分くらいで終わる事が多かったです!
食事は和食メインでどれも美味しくておやつもとても満足してます(´ `)❁
院内の雰囲気も柔らかく明るく、色んな方が笑顔で話しかけてくれて1人でも安心できます^^*
出産時も自然と落ち着けるくらい助産師さんがしっかりサポートしてくれてとても満足なお産ができました☺️💗
吸引分娩と会陰切開処置ユニットバス付き個室で6日間入院で手出し2万と予想より安くて良いなと思ってます( ¨̮ )✩
産後もふらっと来たくなるくらい愛和さんの居心地が良すぎます(笑)
2人目も可能であれば愛和さんにしようと決めてるくらいオススメです👌✨

• カモミール

カモミール

そして愛和病院で無事ご出産おめでとうございます😆💖✨
    妊娠中や産後もしっかり先生や助産師さんがお話聞いてくださるのは安心しますし、有り難いですね😊✨

私は今通ってる先生はさっぱり?していて、質問しても『ん~そうじゃないかなぁ』みたいな曖昧な返答ばかりです😥一時間半まって10分もせずに終わります😣しっかり聞いてくれる先生に出会いたいです😢

食事は和食メインはいいですね💖HPで料理の写真やこういう風につくってるという記事があってとてもいいなと思いました🙆院内の雰囲気や助産師さんのサポートがしっかりしていると本当に心強いですね🙌✨

吸引分娩と会陰切開処置、ユニットバス付きの個室で手出し2万は安いですね!ちなみに個室は選んだお部屋を6日間ずっと入院できる感じでしょうか?それとも状況によっては転々とお部屋変わりますか?

愛和さんも凄く気になってるので直近でご出産された方のお話を聞けて大変参考になります!貴重な情報本当にありがとうございます💖

• 2月19日
  • りかたろ

りかたろ

質問とか苦手なタイプなんですけど
    先生方があれやこれやって疑問を持ちやすい事に触れてくれるのでその流れで質問出来て、丁寧に教えてくれるので有難いです😣💗
    私は永塩先生にお世話になりましたが柔らかくて話しやすいし診察も丁寧なので良いですよ✨

洋食もおやつ凄く美味しくて食事は満足できるし気になった料理のレシピも頼んだら貰えますよ^^*
    掃除の方も話しかけてくれたりで気まずさや沈黙がないです☺️

同じ部屋で6日間過ごしますよ☺️
    自分もそうですが入院中のママさん達も2人目3人目と愛和を選んでる人が多いので是非オススメしたいと思って😋

• 2月20日
  • カモミール

カモミール

遅くなってしまいすみません😣💦また一つ一つ丁寧にお答頂き本当に感謝の限りです💖✨

先生から色々と触れてきてくれると質問しやすくなって良いですね😊色々考えた末、愛和病院で里帰り出産しようと思ってます🌟私も永塩先生にできたらお世話になりたいです(笑)😁

食事も楽しみにしてます💖✨
    料理のレシピも頂けるのは有り難いですね😆⤴

同じ部屋に6日間過ごせるんですね🙆またHP見てお部屋考えてみたいと思います!

沢山お話が聞けて、また質問にも答えてくださり本当にありがとうございました💗✨

• 2月28日
R.MAMA

石田で出産しました💓
待ち時間は少し長いですが予約より早めに行くとすんなり入れました!
3Dエコーも毎回ですしスマホからも動画が見れますしオススメです🌟
出産費用手出しは色々追加品を買ったり夜間、酸素マスクなどもあり手出しは五万ちょっとでした。
お食事も美味しいですし院長先生、看護師さんなど気軽に相談に乗ってくれます。
個室ですし畳の病室もあり、上の子がいたので助かりました。人数が多くやむおえない場合は大部屋の時もありますが…
産後には無料でエステもありました。次も石田で産みたいと思ったくらいなのでオススメです🌟

• カモミール

カモミール

石田さんで出産なさったんですね🙌石田さんやっぱり人気すごい~!😄早めに行くとスムーズに入れるんですね🙆

出産費用は、夜間や酸素マスクなど状況によってプラスされるもの次第で変わりますね😣💦金額のイメージがしやすく参考になります!🙌✨

院長先生や看護師さん、病院の雰囲気などとても良いと聞きますね😊💕特に院長は評判の良い方のようで💖✨産後には無料エステもあるんですね😲😲⤴

石田さんや愛和さん、どちらも評判よくかなり迷いますが、しっかり吟味して決めたいと思います😊詳細な情報本当にありがとうございます💖✨

• 2月24日
リズマロ

もうごめんねれ存知かもしれませんが、現在福津中央ウィメンズクリニックは閉鎖されいます😭💦
わたしも2人目を福津市で出産しようと思って色々検索しているので、こちらの質問為になります😍✨

• カモミール

カモミール

福津中央ウィメンズクリニックは現在閉院してるんですね!😲😲💦💦HPはまだあったので驚きました😣💦

ただ少し調べてみたら、医療法人が倒産してしまったみたいで😵 投資負担で資金繰りが悪化し、続けていくのが難しくなったようですね😖

とても貴重な情報ありがとうございます🙌✨福津や古賀など中々情報なくてわたしも困っていましたが、皆さんが詳しく教えてくださって本当に助かってます😊💕✨色々参考にしつつ
    お互い良い産婦人科に出会えたらと思います💖

• 2月28日