※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
子育て・グッズ

保育園で知らない子の汚れた布パンツを持ち帰るべきか相談。保育園の方針で洗濯不要だが、困惑中。どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうするか教えてください!

保育園の荷物入れ間違えがあり、家に帰ってから知らない子の汚れた布パンツが入っているのに気づきました。エプロンや手拭きタオルなどが間違って入ってたときは、家で洗濯して翌日保育園に持って行ってましたが…今回はなんとうんちとおしっこでたっぷり汚れた布パンツでした。

今年からうちの保育園では、感染の観点から汚染した場合汚物は取り除きますが、汚れは洗い流したり漂白したりせずそのまま持ち帰るようになっています!!
でもさすがに知らない子のうんこ汚れを一生懸命洗濯する気力はありません(´;ω;`)

明日そのまま持っていってもいいですか??
非常識ですか??

皆さんならどうするか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😂💦
それは、困りましたね..
私だったら、面倒ですが保育園に戻ります💦
やっぱり感染症が心配なので🫤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか、電話をして、感染症が心配なことを伝えた上でどうしたらいいか保育園に委ねるのもいいと思います!👍
    保育園と自宅の距離がある場合だと、帰宅ラッシュの往復時間を考えたら大変ですもんね🥹🔥

    • 8月30日