※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
お出かけ

【大きな歩道橋のエレベーターでの怖い出来事について】今朝、怖い思い…

【大きな歩道橋のエレベーターでの怖い出来事について】

今朝、怖い思いをしました。

娘の送迎の途中で、エレベーターを使用します。
駅と繋がってる大きな歩道橋のようなところで、
1階と2階だけの移動ができるエレベーターです。
私は駅は利用しませんが、駅を利用しない人も頻繁に使うエレベーターです。

ベビーカーで送迎、いつものようにエレベーターで下に降りようとしました。
その瞬間は利用する人は私達のみでした。
私のすぐ後ろに男性がいたので、乗るかなと振り返りましたが、階段を行かれたので
ドア閉めボタンと1階ボタンを押しました。

閉まる瞬間くらいに少し向こう側から、おそらく男性だと思いますが人は見えました。
でも私はつば広の帽子を被ってたのと
子供の様子も気にかけていたので、
ボンヤリ視界に入った感じです。
しっかり気づいた次の瞬間には、その人が走ってきてるのを確認はできたのですが、
もう開けるボタンを押しても間に合わない瞬間でした。

エレベーターが下に進み出した瞬間にその人はドアに追いつき、
ドアをドンっっ!と叩きました。

ドアは半分窓になってますが、下に進んでたので
顔は見えず、性別もおそらく身長的に男性?くらいです。

でも叩かれたのは分かりました。

私1人なら、正直そこまで怖くなく、その時も怒りの方が先にきたんですが
子供達の身の安全を考えると怖くなり、
降りた瞬間に急いでその場を去りました。
ある程度進み、振り返ってもそれらしき人はいませんでした。
うちは二人乗りベビーカーで目立つし、その人も子供達がエレベーターにいるのは見えてたんじゃないかと思います。
そんな事する人がいる事が分かって、明日からの送迎が少し怖くなってます。
駅を利用する通勤の方とかなら、今日と同じ時間くらいの利用でまた遭遇しそうだなと…。
2人乗りベビーカーだから目立つし、顔を見たわけじゃないので
見分けもつかないし。

ベビーカーが大きいので邪魔にならないように
なるべく人と被らないように乗ったり、
エレベーターが人でいっぱいの時は先にいってもらったり、時にはありがたく譲って頂けたり、
迷惑にならないように利用してます。

でも今日は私はすでに乗っていたし、
その方も私がボンヤリ気づいた時は、なんだかんだ近くもなかったし…
私が逆の立場だったら、諦めて次のエレベーターに乗ろうと思うくらいの距離でした。

明日からが憂鬱です。
違う道を行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー怖すぎです😱
何かユユさんが落とし物をして、その人が待ってー!って来たとか、、ではないんですよね?💦
しばらくは違う道使うかもです😢