※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

夫は子どもより自分を優先し、役に立たない態度。他の旦那さんも同じ?子育てでの無関心さに不満。

【夫は役立たず】

夫って本当共感力がないというかなんというか…
役立たず。
母親は常に子ども第一優先で常に1歩先を見て行動して自分のことなんて後回しなのに夫は常に自分が一番。

例えば、

⭐️保育園から子どもが熱を出したと連絡
わたし→中耳炎かな。病院に連れて行かなきゃ。
夫→ありゃりゃ。

⭐️病院へ連れて行く
わたし→キッズスペースの絵本の取り合いの仲裁。
    診察の時に暴れる子どもたちを押さえつける。
    疲れた…
    薬局でおもちゃの取り合いの仲裁。
    果てしなく疲れた…
夫→診断なんだったの?明日保育園行けるの?

⭐️仕事後の予定外の通院でドッと疲れた
わたし→ごめん、ママ疲れちゃってレトルトカレーでもいいかな?と子どもたちにも謝罪。
夫→冷蔵庫開けて「なんもねぇなー」

こんな旦那さん他にいます?
なんの役にも立ちゃしない。
ありゃりゃってなんだよ。
わたしもありゃりゃって言ってればいい立場にいきてーよ。

コメント

ぱんだ🐼

いますいますよ☺️特に最後のなんもねぇなーが一番むかつきますね。
診断なんだったの?はまだ関心を持ってくれてるから良い気がしますが。。

先読み力がないのは、自分ごとと捉えてないからですよね。自分がやらなきゃ!と思うと変わりますよね。
奥さんがしっかりしてると特にそうなるのかも。。
下の子妊娠中も旦那さんそんな感じでしたか?
私は今つわりがひどくてかなりシフトし始めてます💦

土曜日に小児科とか、歯医者とかパパと2人で行ってもらうようにしました。

あと、わたしは病院行かなきゃな時、ひとこと目に夫に、行ける?って聞いて、行けないって言われたら動くようにしてます!

• まる

まる

上の子だけの時や妊娠中は仕事休んでもらって小児科連れて行ってもらったり、今も歯医者連れて行ってもらったりしてます☺️
    基本前もってわかる時はお願いできるのですが、昨日は突発だったので難しく…😭

• 8月30日
あじさい💠

うちのもポンコツですよ!
保育園に通っていてお昼は投薬してもらえないので、薬は朝晩にいつもしてもらってるのに朝昼晩でもらってくるとか😇
先読みももちろんできないし、お茶も飲ませないし、寝汗めちゃくちゃかいてても気付かないし、熱出てても気付かないです。

ほんとそれです!ありゃりゃーって言ってりゃ妻がやってくれる世界線は楽すぎますね🤣

• まる

まる

わあ!!わかります!!
    1日2回の薬にしてもらってよ!って思いますよね😂
    普段行かないし先読み能力がないからわからないんですよね。。
    ありゃりゃって言ってりゃいい世界線で暮らしたいです🤣

• 8月30日
まーち

自分1番のバカ旦那うちにも居ます🙋‍♀️
期待するだけ無駄かなと思ってて☺️
むしろ旦那いないワンオペの時の方が家事育児、スムーズなので給料だけ持って来てもらえれば良いやーくらいの感じです🤣

• まる

まる

めちゃくちゃわかります!!
    いない日の方がスムーズなんですよね🤣
    うちも今日から出張に出たのですが、早く行け!!と先週から思ってました😂

• 8月30日