※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬院〜大橋、薬院大通〜茶山沿線の2歳児向け認可保育園を探しています。福岡市中央区、南区、城南区でおすすめがあれば教えてください。

薬院〜大橋、薬院大通〜茶山沿線で、2歳児できた、できそうだった、友人が行けた等の認可保育園ありましたら教えてください。

激戦区であることは重々承知です…。

福岡市中央区
福岡市南区
福岡市城南区

コメント

りんごまる

途中入園ですか?
それだと2歳児は厳しいかもですね💦
友人は小規模保育園で途中入園出来たと言ってました!
でも一年後には転園ですが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月入園です🥲
    入れた保育園の近くに引っ越す予定で保活するのですが、なんせ見学する保育園が多すぎてある程度絞りたくて😂小規模も視野ですね🥲

• 8月31日
ちっぷ

小規模の場合、2歳児が空くとそのまま欠員になることがあるので入れるかもしれません。提携園が母体の保育園などであれば保活せずに進級できますよ🙆‍♀️南区在住なので南区だけしか調べていませんが、南区であれば純真の丘→こどもの園純真、コスモスの小規模→コスモス大きい園、えんぜる保育園などです。ただ提携が預かりのある幼稚園であるところも多いので確認してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模ですね‼︎保活のやり直しというイメージで敬遠してました😳調べてみます!ありがとうございます!

• 9月13日
  • ちっぷ

ちっぷ

提携が保育園だと優先的に入れるので保活しなくて大丈夫です🙆‍♀️申し込みは再度必要ですが。頑張ってください☺️

• 9月13日