※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
お仕事

看護師・保健師の転職活動について、転職サイトとハローワークどちらがおすすめですか?転職サイトの対応に不安があるため、ハローワークの経験談が知りたいです。

【看護師・保健師の転職活動について、転職サイトとハローワークのどちらがおすすめですか?】

転職活動について質問です!

看護師・保健師の求人を探しているのですが、転職サイトとハローワークを通じての転職活動どちらがおすすめですか?

何年か前に看護師の転職サイトを通じて行ったことがあり、履歴書の確認や面接対策など手厚かったのでよかったですが、、今回登録している転職サイトの担当の方が少し頼りなく大丈夫かな?と思っています( ˃ ˂ )՞‪‪՞
(妊娠中でこちらが少しご迷惑おかけしているところもあるとは思うのですが、確認したことを忘れていたり、同じことを度々お願いすることがあります( ˃ ˂ )՞‪‪՞)

転職サイトだと高額な紹介料が動くぶん、採用担当の方もあまり好ましく思ってなかったり、ハローワークからの応募の方と比べハードルを上げている部分があると、ナースセンターの方が以前おっしゃっていました₍ᐢ.。.ᐢ₎

ハローワークからの転職をしたことがないため、経験談などあれば教えていただきたいです〜!

コメント

うさうさ

私は働きたい病院があり、転職サイトから応募しましたがお断りされて💦
でもハローワークでも募集していたので、再度そちらから応募したら採用になりました‼️
また同時期に入職した同期(転職サイトから申し込みしたそうです)がいますが、経歴はそんなに変わらないのに、ハローワークから申し込みをした私の方が基本給が5万円ぐらい高かったです😕

詳細はよく分かりませんが、転職サイトだと担当の人が紹介したいところを紹介されるのかな❓とそれ以降あまり良いイメージがありません。

• ゆう🐥

ゆう🐥

ええo( >_< )oそんなこともあるんですね😂
    でも無事に採用になりよかったですね🥹✨
    そう伺うと、ハローワークから転職考えてもいいのかなと思います😳
    自分でアポ取ったり対策するのは大変でしたか?

• 8月30日
  • うさうさ

うさうさ

ありがとうございます🙇‍♀️

転職サイトから就職すると、病院から転職サイトにかなりのお金が支払われるみたいですもんね😕
    私が利用した転職サイトが良くなかっただけかもしれませんが💦

私はハローワークで気になる求人を
    伝えて、初めはハローワークの方に連絡をとってもらいました😊
    それ以降は病院から連絡があり、全て自分でやりとりしましたが、そんなに大変だった記憶はないです‼️

ただ給料とかの交渉はやってないので…転職サイトだとそのあたりもやってるもらえるかもしれないですもんね😕

ちなみ私はナスコミというサイトで病院の情報を見て病院探ししました‼️
    希望の職場が見つかるといいですね😆

• 8月30日
  • ゆう🐥

ゆう🐥

転職サイトもいろいろで、ここはもう求人締め切ったと言われたり、他で聞いたらまだ募集していて応募できたり、などもありました🥹担当の方との相性もあるかもしれないですよね🥹

そうなんですね!ありがとうございます☺️なかなか交渉は自分では難しいですよね( ˃ ˂ )՞‪‪՞
    質問を代わりに聞いていただいたり日程調整など助かる部分もあるのですが🥺

ナスコミ初めて聞きました!わたしも見てみますᴗ͈ˬᴗ͈ꕤありがとうございます✨

• 8月30日
  • うさうさ

うさうさ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

私の情報が役立つかわかりませんが…少しでも条件良いところに就職決まることを願っています🥰

• 8月31日
ママ初心者

転職サイトで情報収集しつつ、最終的にハローワークから応募して転職しました😂!
再就職手当てを申請するのにどっちみちハローワークを利用しなければならなかったし、ハローワークの担当者さんが親切で面接の日程調整までやってくれたので、有り難かったです✨

• ゆう🐥

ゆう🐥

なるほど🥹手続きがあるならハローワークで合わせて頼めたら便利ですよね!
    ハローワークにも転職サイトで見た求人と同じものがあったので気になることをハローワークの方に聞いていただけました☺️応募は転職サイトの方でもう進めているとのことだったのでもう少し信じつつがんばります🥹わたしも情報収集では合わせて使ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 8月31日