※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこして歩かないと眠れないのは普通ですか?眠くなって抱っこして歩かせるとそのまま寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

もうすぐ5ヶ月迎えます👶
寝かしつけが抱っこして歩かないと寝れないみたいなのですが、赤ちゃんってそんなもんですか?
遊んでて眠くなって泣いて機嫌悪くなって抱っこして歩くみたいなのをやってるんですが、眠くなってそのまま寝るみたいな感じってどれくらいでするようになりますかね?😣

コメント

はじめてのママリ

そういうものだと思います🥺

うちの子は、セルフねんねができるようになったのは、
一歳超えてからで、それまでは抱っこか車じゃないと寝ませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、、安心しました😮‍💨
    抱っこか車です🚗
    寝れない夜は毎晩旦那と息子でドライブして寝かしつけてます。

• 8月30日
ママリ

ウチも1歳まではおんぶして寝かせてましたけど、重くて辛くなったのでセルフねんねに切り返しました😅
布団に転がして放置してギャン泣きしても無視してると諦めて寝てくれました🤣
2,3回やれば子供もわかってセルフねんねしてくれる様になりました!
上の子で大変だったので、下の子は生まれた時からセルフねんねさせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、放置して泣いてても無視しておかないとセルフねんねは慣れですよね😓
    重くてしんどくなったらやってみようかなと思います😥

• 8月30日