※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

クックパッドで見つけた「肉じゃが 黄金比レシピ」が優秀で、煮物初心者でも成功する。じゃがいもが煮崩れず、分けて保存しても美味しく仕上がる。

クックパッドで「肉じゃが 黄金比レシピ」って検索すると出てくるレシピが優秀すぎる✨

何回か作ってるけどほんとに上手にできる🙌

煮物作るの下手な私でも上手くいく👍✨

タッパーに分けちゃったけどいい感じにじゃがいも🥔が煮崩れてるの分かります?🤭

コメント

deleted user

全部大さじ4のやつですよね??
私もいつもあれです😂✨

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    そうです!分かりやすいですよね♪

    • 8月30日
今日も一日幸せ

私もいつもこのレシピです☺️
実家にお裾分けしましたがホクホクで美味しいと言われました😊

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ優秀レシピですよね✨
    お裾分けも喜ばれますね👍

    • 8月30日
arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

アニーちゃん😌✨
お疲れ様ー🙌

私も同じレシピやと思う🤣💖

私このじゃがいもが煮崩れてちょっとドロドロした肉じゃが大好きなんよー🥺🫶
めちゃくちゃ美味しそう🤤

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    アラレちゃん、お疲れ様🙌
    コメントありがとう♪
    めっちゃ優秀レシピだよね✨
    分かる〜!私も少し煮崩れた感じ、好き🥰

    • 8月30日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

あにこ…




どれ🥹?
いっぱいありすぎる🥹

🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    まーだまだある🥹

    • 8月30日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    横からごめん!
    ほこじゃむこれよ😍

    • 8月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    Google検索でやると1番目に出てくるやつだわ!

    • 8月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    あいみちゃん、コレコレ〜!
    𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢😉👍🎶

    • 8月30日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    2人ともありがとう〜😆✨
    いつも肉じゃが作る時全部目分量だから、「あっ、今日のやつ成功したかも」と思っても二度と同じの作れなかったんよ🤣

    次肉じゃがする時これで作るね👍

    • 8月30日
aimi🍀🐈💛

アニーちゃんやほ☺️🩷

私もそのレシピ使ってる!
調味料大さじ4でほんだし大1よね?😊
美味しいからリピしちゃう❤️❤️

肉じゃが食べたくなってきた🥺✨

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    あいみちゃん、コメントありがとう♪
    ⬆レシピありがとう!

    赤青鉛筆、買いに行った?

    それそれ〜😆
    なんか肉じゃが食べたくてさ作った🤭
    でも、凄い量できるから消費するの大変😂

    • 8月30日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    買いに行ってきたよ🤣
    これで安心🥹✨

    肉じゃがおいしいよね❤️
    えー!
    私が食べてあげようか?🤣
    次の日の肉じゃがも味しみしみでおいしいよね😆

    • 8月30日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    お疲れ様🫶

    いや〜ほんとご近所だったらお裾分けしたいわ🤩
    2日続けて出すと夫が「これか…」みたいな顔するのがムカつくのよ😂(笑)

    • 8月30日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    めっちゃわかる!
    うちの旦那カレーでも嫌な顔するよ🤣
    黙って食べてほしいよね😇

    • 8月30日
💸空から降ってきて💸

我が家もこのレシピです🤣💗
ここにいるみんな同じ味の肉じゃがだと思うとなんだかにやけます🤭

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    コメントありがとうございます😊
    優秀レシピですよね✨
    ほんとですね!そう考えるとなんか楽しいです🥰

    • 8月30日