※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

旦那の彼女が振る舞いに不満があり、家族との関係が気になる。籍は入れるが、距離を感じる行動が多い。要請に対しての対応が微妙で、疑問を感じている。

みなさんだったらどう思いますか?

旦那は3人きょうだいで
兄、旦那、妹がいます。
兄(29)には彼女(33)がいます。
その彼女には子供(12歳くらい)がいます。

うちが3人目妊娠してるときから付き合っていて
初めて会った時も正直印象は悪かったです。
かなりのメンヘラでお兄ちゃんのことを叩いたり
引っ掻いたりすることがありました。
こっちはなるべく気まずくならないように
話しかけたりしてました。
3人目が生まれた時、新生児懐しいって
彼女さんが言ってたので
「抱っこしますか?」って聞いたら「いいです」と。

義妹が妊娠したとき
お腹を触りに行くと言ったらしいです。
実際お腹を触りに来ました。
赤ちゃんも見に来るだろうしお祝いも渡すと思います。

個人的にん?って思っちゃったんですが
おかしいですかね?

この彼女さんは彼氏のきょうだいとは仲良くしたい
彼氏の親とも仲良くなりたいけどそれ以外どーでもいい
みたいなスタンスなんです。

実際みんなで盛り上がって写真撮ろうってなったときも
義母と義妹とは写真撮って
うちだけ仲良くないからという理由で撮りませんでした。
(これ言ったの彼女です)
うちの子供たちの写真も
勝手に撮って勝手に自分のインスタは
あげたりもしてるらしいです。
(義妹が彼女をフォローしていて後日報告されました)

お兄ちゃんと彼女は籍は入れようとはしてるみたいです。
このうちの扱いどう思いますか?

お腹触りたいなんて言われたこともないし
赤ちゃん触らなかったしお祝いもなかったのにって思っちゃいます。

コメント

ゆう

私だったらお腹触られたくもないし、話の内容からして仲良くなりたいとも思わないタイプなので、そういう扱いでも気にならないです。笑

インスタの件は主人からお兄さん経由で彼女さんに勝手に載せんなやって伝えてもらいます。
主人経由で上手いことやりとりしてもらって、当たり障りのない関係でいれたらいいな、くらいの関係が良いと思います。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    仲良くなりたくないからもう彼女さんくるなら会わないっていうのはダメですかね?😂

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    質問内容だと冠婚葬祭以外は会う必要もないと思うので、質問主さんは会わずにご主人だけが会えば問題ないと思います👍

    • 8月30日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    たかが相手は彼女ですしね🙌
    ありがとうございます!

    • 8月30日
K.mama𓇼𓆉

気にならないです。
それならそれでこちらも関わらなければいい話なので笑
全員と仲良くしようとなんてまず思わないですしね!
お子さんの写真の件はちゃんと言ってもらって削除してもらいますね。

はじめてのママリ🔰

仲良くないって言ってきたのに
インスタに子供の写真あげるの謎すぎます🤣💦

腹立つので、私だったら
旦那に愚痴りますー😄☝️

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那も嫌いなことは知ってます笑笑

    • 8月30日
チシャ猫

その場に旦那さんやお兄さんは居なかったんですか?

そういう雰囲気というか、はっきり拒絶されてるのを見たら普通は注意して欲しいです🤬

なんなら
向こうが私の事嫌ってるから行かない方が良いね〜って言って二度と会いたくないです!!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    写真のときは旦那がいて、しかも旦那が送る予定だったのでブチギレてくれて義妹が送りにいきましたよ🙌
    嫌いなことも知ってますが会わせないってゆー頭にはならないみたいで😭

    • 8月30日