※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

彼は妊娠についての知識がなく、質問にも興味を示さないが、性行為や育児については調べているよう。女性はイライラしている。

なんだかイライラするので吐き出します😓

ベビちゃんの服をまとめて水通しして干してるところを写真に撮りました
#世界一幸せな洗濯 ってものに憧れて

それを彼に「見て!可愛くない!?」と送ったら「中古なん?」と言われました
「いや、最初ってベビちゃん着る前に1回洗うんよ」と言ったら「へー」と返されて終わりました。

その前にも彼に「正期産って知ってる?」と聞くと
「何それ」と言われました
「もう37週からはいつ産まれてもいい時期なんだよ〜」と言うと
「そんなんお前から言われてないから知るわけない」と言われました
カッチーンときて、「いや私も初めてだから知らないこと多くて調べたりしてるんよ?」というと「でも病院行きよるけん聞くやろ」と言われました

彼は妊娠期間について一切知ろうともしないし言われても素っ気ない返事しかしません
でも、安定期入った頃には「安定期入ったからヤレるよね?」と求めてきたり「産まれてからも一時出来んとやろ?」とすることについては調べてるみたいです
それがとてもモヤモヤイライラします 🥵🥵
気持ち悪さまで覚えました ☺️

コメント

🐒(28)

その彼大丈夫ですか?
赤ちゃんを可愛がれるのか不安を思えます💦
やる事しか頭にないのかな?っと思えてしまいますね…
赤ちゃんのこと思ってるならいろいろ妊娠期、出産について調べると思うんですけどね💭

• リ

大丈夫じゃないです😇
    やることしか頭にないですよ笑

でも、彼のそういうところもあり籍もいれないしお互い実家暮らしなので一緒に暮らしたりする訳では無いので大丈夫です✊

それでも普通調べたりしますよね😅😅

• 8月30日
はじめてのママリ

自分の子供なのに、他人事すぎて…💦
できなくてストレス溜まってんのかな🤣…💦
でもそうだとしても態度に出すぎてて、なんだかなぁ…ですね。💦
若いのかな…🥺?

• リ

妊娠してから性欲なくなって気持ち悪いなとまで思うようになってずっと拒否してるからですかね😅
    態度に出すぎですよね(笑)
    若いってのもあると思います😓

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも妊娠中ってお腹に負担にならないかなー?とか心配になって、なかなかやる気になれませんよね…😭💦

若い😭✨仕方ないのかな…。
    うちは1人目の時すでに旦那は30代だったので、、(笑)落ち着いてたのかな🤣
    産まれてから協力的になってくれることを願います🌟🙏

• 8月30日
  • リ

なれません💦
    しかも一緒に住んでいないので基本出かけた後とかが多くて既に張ってたりすることが多いんですよね

彼、20歳なのでまだまだ遊びたい時期ですよね😇
    少しは自分から調べたりして欲しい限りです🥺笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張ってる時はやめた方がいいと思います💦😭✨

20ー!!!!それは!!!もう!🤣✨若いなぁ!
    応援してます💪🔥

• 8月30日
  • リ

お腹触ってかたいでしょ?できないよ?😅
    って言ってました笑笑

頑張ります✊

• 8月30日
はじめてのママリ

これは…前途多難ですね…
まあでも、うちの旦那ともその事で喧嘩ばかりしてました😅
私から教えたりしてましたが、産まれてからもしばらくその状況だったので、覚悟しといた方が良さそうです🥲

• リ

やっぱり男の人って産まれるまで自覚わかないって人多いんですよね😅
    産まれてからもしばらくはきついですね💦
    覚悟しときます(笑)

• 8月30日
ちきちきぼーん🍖

そんな人と一緒になって大丈夫かな?と思ったら上の方への回答見て安心しました😮‍💨💓失礼でごめんなさい💦

でもほんとに女の人は私もですが初めての時は色々調べてママリでも質問して勉強して覚えた記憶があります🤔それなのにお前は呑気でいいよな。おまえこそ調べろよ!と思っちゃう言動ですね😱💦💦

もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えるので、頑張ってくださいね🥰💓💓

• リ

流石にこんな人と一緒になる勇気はありませんでした😂

初めてだと不安なこと多すぎて調べちゃいますよね😓
    いやほんとに呑気でいいなって思います(笑)

ありがとうございます!頑張ります✊

• 8月30日
ぽん

うん、男って全く調べません😇
育児本買い与えても、全く読みません😇
お前の子ども、お腹で十月十日育ててんやぞ?少しは調べるとか、勉強するとかしろや!😡って、私怒ったことあります😇
てか、スマホ持ってたら調べれるだろ?調べないなら、スマホ解約な🙃って言いました!
今でも言ってます!分からないからやらない、ってそれ育児放棄な!とまで言ってます!笑

• リ

ですよね💦
    育児本買ったらさすがに読んで欲しいですね😂
    なんで子ども育てて父親まで育てないといけないの!?てなりますよね😇😇

• 9月1日