※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

母乳後にミルクを足してもいいですか?夜寝る前だけミルクを足したいですが、母乳の後にミルクをあげても大丈夫でしょうか?母乳後にミルクをあげると飲まないかもしれないので、ミルク後に母乳をあげてもいいのか迷っています。

【夜寝る前にミルクを足したいけど、母乳の後にミルクをあげてもいいですか?について】

生後1ヶ月10日ほどです!

もう1ヶ月経ち、1ヶ月健診の際の体重の増えも平均以上だったので、夜中寝れる分寝てほしいと考えています!
私は完母で、ミルク足した方が腹持ちがいいとの事で、夜寝る前だけ足したいなと考えています。

母乳で足りているけど、ミルクを少し足したい場合って、ミルクのあとに母乳あげてもいいのでしょうか?
いつも母乳あげて寝落ちしちゃうので🤔

母乳後にミルク足したら飲んでくれなさそうなので。
ミルク後に母乳でもいいのかなと!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
うちの子の場合ですが、
少しミルク飲ませただけでは
ぐっすりは寝てくれませんでした。2時間で起きてしまい、ミルク腹持ちするんじゃないの?と、、、笑
母乳だけの時と変わらず、、、

ぐっすり眠りたいなら、
寝る前だけミルクだけがっつり飲んでもらった方が良さそうです☺️

• maman

maman

2時間で起きるのは全然腹持ちしてないですね😭😭
    一旦試しに少し足してみて、腹持ち変わらないな!ってなったら、ガッツリミルク飲んで貰おうかと思います😆

• 8月30日

母乳育児を軌道に乗せたい場合にミルクの後だと吸わなくなる可能性があるからってことで母乳→ミルク推奨だと思うので、ミルクをメインで飲ませたい時はミルク→母乳でいいと思いますよ!
母乳でお腹いっぱいになってミルク飲めなかったら意味ないですもんね☺️

• maman

maman

母乳はたっぷり出てると言われたので大丈夫そうです☺️
    母乳→ミルクってそういう意味があるんですね!!
    今日試しにミルク→母乳で試してみようと思います☺️

• 8月30日
おもち

ミルクの後に母乳でも大丈夫ですよ!

ミルクをがっつり飲ませても寝てくれない子もいるみたいで、息子がそのパターンだと私の気持ち的に嫌だなーと思い、私は片方母乳あげてミルクあげて、もう片方の母乳あげてます!笑

• maman

maman

ミルク足す時は、母乳→ミルクじゃないとダメなんだと思ってたので、良かったです😊
    どんなあげ方でも変わらないですよね😂
    いろいろ試してみたいと思います!

• 8月30日
ママリ

月齢ほぼ同じです!
夜ミルク→母乳にしたら朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

• maman

maman

ほぼ同じなんですね☺️
    毎日お疲れ様です🥺💗

もともと完母でしたか?
    どのくらいミルク足してますか?

• 8月31日
🥚

生後1ヶ月8日です!
夜は長く寝てもらいたいので寝る前と夜中2回の合計3回ミルクを120〜140足していて、その後覚醒した時は母乳5分5分(寝落ちして片方だけの時も)あげています!
早くて3時間、長くて4時間半ほど寝てくれています!

• maman

maman

結構足しますね!
    やっぱりガッツリミルク足した方が良く寝てくれたりはしますよね🤔

• 8月31日