※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洗濯機の黒い汚れの頻度と洗濯槽掃除の実施状況について知りたいですか?ワカメの発生についても気になりますか?

洗濯機のワカメみたいな黒い汚れ
どれくらいの頻度で発生しますか?😇

月に一度洗濯槽掃除が目安らしいけど
実際みんなやってないですよね?←

それでもワカメはえないですか?😅

コメント

ミク

年に3回ほど掃除してます😆笑
8年ほど使っている洗濯機ですがまだ1度も出てきた事ないです✨

あおむし🐛

ズボラですが洗濯機だけは月一か2ヶ月に一回目安でやってます🤣
あんまりワカメ出てこないので下のパルセーター外してやってみたいなと思ってます🤔

Jasmine.‎˖٭

2ヶ月に1回してます!
ワカメ浮いてますよ🤣
1ヶ月に1回にしようかと
思ってます!

まっこ

メーカーの純正のやつ使ってて、薬局などで売ってるやつより少し割高ですが半年に1回してるだけで全然出ません!
メーカーの説明書には年1でやればいいと説明がありますが、半年に1回してますって意見を見かけて真似してみました(笑)

はじめてのママリ🔰

月1回もしてないです🤣
ワカメが出てきたらします(笑)

はじめてのママリ

月に一度まではしなかったですが、常に洗濯槽の臭いを気にしたり、神経質になっちゃっていたので…今年のはじめに思い切ってSHARPの穴無し層洗濯機に買い替えちゃいました!
半年以上使ってますが臭いません。ぶっちゃけ「もうあの心配しなくて良いんだ〜!」と大満足です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穴無し洗濯機?!
    いまはそんなものが出てるんですね😳✨

• 8月30日
ままり

だいたい月1 最低2ヶ月に1度はやってます!