※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
お出かけ

静岡県富士市にお住まいの方、お住いだった方で自宅保育の方いますか?昼…

静岡県富士市にお住まいの方、お住いだった方で自宅保育の方いますか?
昼間、どこで遊んでいますか?

4月に富士市に越してきたばかりであまり分かりません。

セミが大嫌いでこの時期本当に公園が恐怖で支援センターしか選択肢がありません🥲といっても公園も週2くらい行きますが…

たまにイオンの遊び場も行くくらいです。

知恵を貸してください🥲

コメント

すみっコぐらし

実家が富士です。
西公園は高速下で日陰があるから遊びやすいかもしれないです✨

• ポムちゃん

ポムちゃん

確かにあそこは木が少ないのでこの時期でも行けそうです😳💓

• 9月1日
とかげママ

市内南部在住です。
西公園→夏休み行きました。上の方のエリアは暑い&がっつりセミいますが、高架下の方なら木が少なめだし、日陰で過ごしやすいです。

ぐるんぱよねのみや(児童館)→中に入ってしまえばいいですが、公園の中にあるので駐車場〜建物までほぼ木で日陰なので、セミに遭遇する可能性はあるかもしれません😅

本市場公園→カスタネット(支援センター)のすぐ北にあるので、入園前はハシゴして遊んでました。

木が全く無い公園はないので、セミを完全に避けるのは難しいかと💦でも秋になれば落ち葉を踏んだりどんぐり拾ったりできる大きな公園は富士はたくさんあって楽しめますよ😉

• ポムちゃん

ポムちゃん

たくさんありがとうございます!
    本市場公園知らなかったです😳またそのルートで行ってみようと思います😌💓

• 9月1日
きい

同じく富士市に住んでます
セミとかもうえげつないくらいやめて欲しいですよね笑
支援センター行っても
同じ世代のお母さんが少なくて
行けてないのが現状です💦
宮の浅間さんで水遊びか
イオン・ららぽ
みなと公園あとはドライブ
などしてます
自分はまだ免許取れてないので
公園かお風呂で水遊びです笑

• ポムちゃん

ポムちゃん

私、支援センター行っても他のママさんとはお話ほぼしないです😂みなさん社交的ですごいなと傍から見てます(笑)
    浅間さんって水遊びできるんですね😳知らなかったです🥲来週とか行っても、まだやってますかね?

• 9月1日
  • きい

きい

やってると思います!
    暑いからまだまだかなと
    うちもまた行く予定です笑

• 9月1日
  • ポムちゃん

ポムちゃん

ありがとうございます!近々行ってみたいと思います💓

• 9月1日