※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘がおかずや野菜を食べない。食べるものは限られている。工夫方法や体験談を教えてください。

【子どもの偏食について、おかずや野菜を食べない理由と工夫方法について教えてください】

1歳半の娘がおかず、野菜食べてくれません。
前までは、ご飯に混ぜるとなんでも食べてくれていたのですが、今はご飯に少しでも何か混ざっているとダメです😓
白ごはんは130gほどぺろりとたべてくれるのですが、炭水化物のみなので、気になります。
朝は食パンを食べるのですが、最近飽きてきたのか食べも悪くなってきました💦ジャムとかつけると、少し口についただけで、「オエっ」と言います。嫌なものはなんでも見ただけで「オエっ」と言うようにもなりました。食べたことないものにも😓口を開けてくれる基準ってなんなんでしょうね😅魚は好きみたいで、この前鯖の水煮缶をあげたら普通に口を開けてぱくぱく食べてくれました。お肉は全くダメです🙅‍♀️
野菜も卵焼きに混ぜるとかおやきとかしましたがだめでした😭何か皆さん工夫していることや体験談ありませんか??

食べれるもの
白ごはん 納豆 バナナ キウイ ヨーグルト 豆腐
鮭 鯖 パン(最近進みが悪いです)

コメント

ママリ

鯖ハンバーグはどうですか👀
鯖缶+みじん切り野菜+パン粉 で焼くだけです😀

あと、卵かけご飯をレンチンすると、おやきっぽくなるので、それにすりおろし野菜をコソっと混ぜたり🤭💦

麺類は好きですか?🥺うちの子も偏食がすごくて、うどん・ラーメンなら食べるので、みじん切り野菜を煮たスープにしていました。

でも本当に食べない時は食べないので
何か口に入れればいいや!と諦めることも多いです😅(偏食のすごい親戚がいましたが、今はスポーツマンでめっちゃ健康です✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    鯖ハンバーグいいですね!今度やってみます⭐️

うどんは食べます!少しでも野菜が見えたら食べないので💦クタクタに煮込んでみようかなぁー

今は食べれるもの食べてくれたらいいですかね😅将来的に健康になってくれれば問題ないですね!

• 8月30日