※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱性痙攣持ちの子のワクチン接種について、すぐ打てる病院や熱性痙攣との関係について知りたいです。

【熱性痙攣持ちの子のワクチン接種についての病院の選び方と熱性痙攣との関係について教えてください】

札幌市の方。で、熱性痙攣持ちの子が居る方。
ワクチンについて教えて下さい。

1歳の子が熱性痙攣持ちで、通ってた予防接種の病院が熱性痙攣から3ヶ月空けないと打たせてもらえないです。
そこの病院は、基本健診とワクチンしかやってないので風邪がうつる心配がないからと通ってました。
が、熱性痙攣を熱の度に毎回する子です。しかも1日に2回以上。

7ヶ月の時に熱性痙攣をして、3ヶ月空けてと言われ3ヶ月後、ワクチン打つ前日に熱性痙攣をしまた打てず。
しまいには熱性痙攣1日で2回して入院なりなんなりと忙しく、体調良くなったなーと思い予約するも風邪で出来ず。
で、結局今の今まで打ててません😭

そこで、熱性痙攣持ちでもすぐ打たせてくれる病院知ってますか??
熱の時にダイアップさして痙攣予防してますが、それでも打てるところありますか??

あと、熱性痙攣持ちの方、ワクチン打ったら熱上がり熱性痙攣しますか??

答えれる範囲で大丈夫ですので、お願いします!!

コメント

りっくん♡

うちは熱のたびに毎回熱性痙攣起きたりはしてませんが、今まで4回熱性痙攣をおこしています。
熱性痙攣後のワクチンは3ヶ月以上空けて接種していました。かかりつけとワクチン接種の小児科は分けてますが、どちらの小児科でも熱性痙攣後の予防接種は3ヶ月あけてといわれてました。
熱の時に毎回ダイアップは予防投与してますが、痙攣おきてなければ接種できるはずです。
予診票に気になることがあれば記載し、診察時に先生に確認しOKなら接種してました。
うちの息子はワクチン接種後に熱が出たことはないです。