※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市で家を建てた方へ 藤丸建設と三越商事で建てた方、耐震等級は何でしょうか?南海トラフ地震に備えたいです。

大分市で家を建てた方、教えて下さい!
どこのハウスメーカー、工務店で建てましたか?
耐震等級は何でしたか?

藤丸建設と三越商事が気になっていますが、ネットを見ても耐震等級がわからなくて、、
南海トラフなど、地震が怖いので耐震しっかりしてる所で建てたいと思っています。

コメント

そらまま

パナソニックホームズで建てました。
等級は書類(申請が必要みたいです)などが分かりませんが、地震保証があることなどで決めました。

勧誘などがめんどくさいですが、ネットで見るより営業などと話した方が納得いくかもしれません。
あとは家づくりのYouTubeなどをみたりかなと、、。

うちは大半旦那に投げて旦那が色々YouTube見まくってました。

家の販売の営業をしている兄から勧められたのは「構造塾の佐藤 実」さんのYouTubeですが私は見てません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パナホームも良いですよね!
    地震保証があるんですね☺️
    youtube見てみます✨️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー出たてました!
自身は最低の基準があるので、あとはどのくらいするかによるかなと🤔
ネットとかではなく、実際にHM、工務店に行って話聞くのがいいです!
自身以外にも色々教えてくれますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いろいろ行って聞いてみます☺️

• 8月30日