※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
子育て・グッズ

育児日記をつけたいが、オススメの育児日記や記録方法が知りたい。ノートに書くのが苦手でスケジュール帳は使わない。他にいい方法はあるか。

産院で貰った1歳まで書ける育児日記をつけていたのですが子供が1歳になりこれからも成長を書いて置きたいと思うのですがオススメの育児日記などはありますでしょうか?お兄ちゃんのときにノートに書こうと思ったのですが綺麗に見やすく書けないので途中で辞めてしまいました。(お兄ちゃんの成長も弟の育児日記に今までまとめて書いていました。)将来何歳でこんなことができたんだとか見返したいのでノートに残せるようにしたいのとスケジュール帳は捨てちゃうタイプなのでスケジュール帳に記入以外でいい案はありませんでしょうか?

コメント

ksママ

私はアプリですが
新育ログってのを
使ってます!
パソコンあれば印刷できたりしますよ!

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます♡
    検索してみましたが良さそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ただ、パソコンがないんですよね(._.)

• 2月16日
鮎

私は、先月に発表された、20年間の育児記録がつけられる母子健康手帳をねらってます(`・ω・´)

大人気だそうで、最初は風間書房というところから出てましたがすぐに売り切れ、次にベビーザらス単独店とベビーザらスオンラインストアで発売しましたがそれもすぐ売り切れで、いまはオンラインストアで入荷待ち状態です。
私は入荷次第即注文したいと思ってます\(^^)/
400円くらいで、ベビーザらスオンラインストアでは今在庫無しですが10%オフの表記が出てます。
中身のサンプルを別のホームページで見れましたが、いい感じでしたよ。自治体で配られる母子手帳みたいに情報が満載だけど、自由に書き込めるスペースも多い印象でした。

「20年をつづる母子健康手帳」という名前の手帳です。

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます♡
    それお友達が買っていて気になっていました。
    結構書く欄もあるんですね!!検索して見てみましたがいまいち中の内容がわからずで( ´•̥ו̥` )値段もお手頃で20歳まで記録残せるの良さそうですね♡1回べびざらすに行ってあるか見に行ってみます😍

• 2月16日