※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団についての質問です。①洗濯は必要で、シーツのみで天日干し可。②本体にも名前必要で、洗濯表示のタグにお名前スタンプ可。③バスタオルでもOK。掛け布団は自宅に置いてバスタオル持参可。

保育園のお昼寝布団についてです。

①初めて持って行く前に一度洗濯したほうが良いでしょうか?洗濯する場合、シーツのみで本体は天日干しでも大丈夫ですか?
②シーツにはお名前タグがついていたのですが、本体にも名前いりますか?必要な場合、洗濯表示のタグにお名前スタンプでも良いでしょうか?
③今の時期はタオルケットでもいいですよ、と言われました。大きめのバスタオルでも大丈夫ですか?また、その場合セットの掛け布団は自宅に置いたままバスタオル入れて行けば良いのでしょうか?

たくさんすみません、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシーツ洗濯
本体は天日干ししました!
シーツにも本体にも名前一応つけてます!
私は大きめのバスタオルにしてます!掛け布団は家で使う時あったら使ってます笑
今は夏なので押し入れに入れてますが、枕も保育園では使わないとのことなので家で使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本体にも名前つけられてるんですね、ワッペン?みたいなやつですか??お昼寝布団セットにアイロンでつけるやつがついてたのですがそういったやつのほうが良いでしょうか?💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタグのところに名前シールつけてます。
    シーツも布団にもタグがついてるのでそこに名前シールつけました。
    外れてたら先生が毎回教えてくれるのでその都度貼り直してます!

• 8月30日
ママリ

①初めて使うものは気になるので1回洗います!
布団本体は天日干しでいいと思います✨
②名前は保育園のしおりとかに書く欄とかかいてなかったですか?
わからないなら園に直接私ならかくにんします!うちの園はシーツは指定の場所に名前かかないとダメでした!
③大きめのバスタオルでもなんでもいいと思います♩
かけぶとんのかわりがタオルならタオルだけでいいと思います!
違ったら先生も声かけてくれると思います😂

なんでも園によって違うことも多いので疑問があれば先生に聞くのが一番だとは思いますよ🙆‍♀️
最初は色々あってよくわからないですよね😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園の説明用紙には、持ち物にはすべて名前を!しか書いてなくて🥲
    特に口頭での説明とかもありませんでした…。
    今日用事があって保育園に行かないといけないので先生に確認してみます!

• 8月30日