※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

生理予定日まであと3日。排卵期以外で福さん式を試みたが、子宮口の状態がわからず不安。妊娠か生理か、どちらでも受け入れる気持ち。同じようにソワソワ期の方、お過ごしですか?

高温期11日目です。生理予定日まであと3日、、、。質問というより吐き出しです💦
生理前のような兆候もないし、かといって妊娠超初期症状にあてはまる症状もありません〜。いたって、普通〜の体調です😅
昨日の夜初めて、排卵期以外で福さん式をしてみました。子宮口は遠いような気がして、子宮口のまわりは柔らかさはありましたが、判断基準がないのでまだ謎です、、。子宮口は閉じていたような、いないような、、、。子宮口が開く、というのもあまり分からないので、初心者には判断難しいですよね。
ハァ、早く3日経たないかな〜〜💦
妊娠してたらうれしいけど、もし生理が来たら来たで、気になってた布ナプキンを使い始めるので生理も楽しみにしておこう、と考えるようにしてます。苦笑。
同じようにソワソワ期の皆さま、いかがお過ごしですか〜??

コメント

なー

私が妊娠した時は、
生理前にいつもある胸の張りが全くなく、
かと言って初期症状もなく
生理予定日から3日だか4日だか過ぎてから妊娠検査薬使ったところうっすら陽性反応出ましたよ(*´罒`*)
毎月福さん式やって、少しでも鉄っぽい匂いがしたら諦めての繰り返しでした…

まえみさんも妊娠してることを祈ってますヽ(*´∀`)ノ!!

• らお

らお

コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)うれしいです!!
    なーさんは胸の張りの違いがあったのですねー!
    私も何か変化に気づきたいです( ^ω^ )
    生理前は福さん式で鉄の匂いしたんですね!(そりゃそうか、、)
    今夜から匂いにも気をつけてみます。
    妊娠生活、お身体大事になさってくださいね♡

• 2月16日
まりも

こんにちは。
私もまさに今、生理予定日2日前です!昨日、はじめて福さん式を試してみました!基礎体温も妊娠していた場合のグラフとほぼ一緒なんですが、福さん式での結果は指で子宮口届き固さも鼻のてっぺんくらいだったので、今回も生理くるのかな。と福さん式のあと思っちゃいました💦フライング検査も陰性だったのでまた来月がんばります!(笑)まえみさん、そわそわする気持ちすごくわかります(*´∀`)♪検索魔になってる今日この頃(*^^*)
まだ、予定日まで日にちあるので希望すてずに乗り切りましょう🎵

• らお

らお

こんにちは!同じような状況の方からのコメントうれしいです😃
    私もありとあらゆるキーワードを検索しまくっています(笑)
    昨日今日と、船に乗ってるようなフラフラ感?があるので、妊娠超初期症状か?!と思いたいんですが、たぶんスマホの見過ぎじゃないかと(笑)

• 2月18日
  • まりも

まりも

わかります!わかります!
    検索するのやーめた!って思ってその5分後にはやはりポチポチ(笑)まえみさん、今日の基礎体温どんな感じですか?

• 2月18日
  • らお

らお

私は高温期13日目で基礎体温ガクッと下がってしまいましたー
    ( ´△`)しかも茶オリが出て、少し諦めモードなんです💦
    でも昨夜の福さん式は、子宮口すごく遠く感じて閉じてたような気がするんですけどねー!
    着床出血だったらいいのになあ〜と淡い期待はまだ持っています(笑)

• 2月18日
  • まりも

まりも

着床完了の時期も基礎体温ガクッてさがった人も少なくないみたいですよ!それからの茶オリ!!期待しちゃいますね~❤また明日基礎体温が少しでもあがったらなぜか安心ですよね(*^^*)私も先ほど、お風呂で福さん式内診してきました❗昨日より遠く感じました!けど内診後、ジンジンしちゃってます💦慣れないため、子宮口探すのに触りすぎたかなと反省(笑)
    まえみさん、フライングとかしにいんですか?(*^^*)

• 2月18日
  • らお

らお

子宮口探すの大変ですよね!!
    でも、探すの大変ってことは遠いってことなのかな?なんて思います!
    明日が生理予定日で、生理開始ずれることってほぼ無いので、明日まだ茶オリだったらフライング検査しようかなーと思います!

• 2月18日
  • まりも

まりも

ドキドキしちゃいますね💕赤ちゃんできてますように😍❤よかったら、差し支えなければ結果おしえてください(^-^)
    お身体、冷やされないようにですねっ💕

• 2月18日
  • らお

らお

ありがとうございます!
    結果わかるまでドキドキですが、身体いたわりつつ過ごします♡

• 2月18日
  • らお

らお

こんにちは😃残念ながら今日リセットしちゃいましたー!でも今回は、福さん式してみたり、体調の変化を細かく確認したりできたので、今後の参考になるなーと思います٩( 'ω' )
    妊活は自分の身体と向き合う良い経験ですね!

• 2月19日
  • まりも

まりも

お疲れ様です(*´∀`)♪
    リセットなっちやいましたか💦やはり、茶オリは生理前の兆候だったのでしょうか。
    私もリセットしそうな感じですよ💦💦
    オリモノが血液の匂いがします❗明日あたりリセットなると思われます。
    私は、妊活を休憩します。毎月、ソワソワして検査薬を何本無駄にしてきたか…(旦那さんには秘密ですが)!
    基礎体温もつけたり、毎日検索魔になったり、神経質になったり、疲れちゃいました💦できない時はできない。できるときはできる。この時を何も考えず待ってみようと思いました(*^^*)
    昨日、初めてママリを登録しまして、誰にも言えない悩みを打ち明けたり、共感しあったり、励まし合ったり、見守ってくださったりで気持ちがすごく楽になりました(^-^)
    まだまだ寒い日続きますのでお身体冷やされないようにですね💕お返事ありがとうございました( 〃▽〃)

• 2月20日
  • らお

らお

妊活休憩されるのですね!
    私も今周期はちょっとのんびりしようかなと思っています〜。基礎体温と排卵検査薬をやめようかなあって。
    ストレスが一番良くないって聞きますしね( ´△`)
    旦那との仲良しも義務的な雰囲気になってしまいそうなときあったので、いけないなーと思って💦

身体に良いものは摂りつつ、お互い良い結果に結びつくといいですね☻︎
    応援してます٩( 'ω' )
    コメントありがとうございました♡

• 2月20日
りえ

まさに今ソワソワの時期です。
どう過ごそうか悩んで悩んで、美容院の予約してみたり、車でちょっとドライブしてみたり…なんとか気を紛らわそうと必死ですよー。

• らお

らお

コメントありがとうございます!同じような方がいてうれしいです☻︎
    美容院いいですねー!私も今週末予約入れれば良かったです〜💦
    気分転換になりますよね!
    お互い妊娠していますようにー!!(*⁰▿⁰*)

• 2月16日
  • りえ

りえ

はい!
    お互い妊娠報告できるといいですね♡
    お身体大事にされてください!

• 2月16日
マベル

同じくらいの高温期10日目です!もうあと数日なんですがそれが長くて待ち遠しいですよね💦朝一番の体温測定にドキドキの毎日を過ごしています。私もなーんの症状もありません。いいのか悪いのか😅

• らお

らお

コメントありがとうございます!
    同じような状況ですね!お気持ち分かります!
    なんだか今日は仕事中ぐったりするような感じがしたのですが、たぶんただの疲れだと思います(笑)
    生理予定日当日の夜になったら検査薬してみようかなあと考え中です!

• 2月16日
モカ

まえみさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

妊娠してたら嬉しいですねー♡♡

ソワソワしちゃいますよね!
分かります
今回、私もソワソワしてましたが、生理キター!でした笑

映画とかどうです?
号泣したり爆笑したりけっこうスッキリします。
あと、裁縫なども集中できるのでオススメですよ♡

• らお

らお

またコメントいただきありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    絶賛ソワソワ期継続中です!!

映画いいですねー!
    裁縫は思いつきませんでした!というか、小学校の家庭科以来やっていません💦💦こんな私でもできる裁縫とかあればいいのですが〜!

モカさんは次のチャンスに向けて、お身体だいじにしてくださいね♡

• 2月17日