※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
住まい

ウォーターサーバー契約したけど、使い勝手が気になる。メリットデメリットを知りたい。使ったことある方の意見を聞きたい。

ウォーターサーバー契約したんですけど、今更どうなんだろ?とか思ってしまって💦

夏場ずっとお茶作ってる気して契約したんですが、後々考えるとけっこうなお金かも…とか思ったり…

メリットデメリットあると思いますが、実際使ってる方の意見が聞きたいので、実際に使った事ある方どうですかね?

コメント

ゆうたんまま

5年以上ウォーターサーバー使ってます!
子供が小さい時はミルクを作る時に大活躍で今は主人が基本的にお茶より水の方が好きみたいでずっと水飲んでます☺️
私もお米を炊く時など料理にも使用してるのでウォーターサーバーめちゃくちゃ活躍してますよ🥺

ママリ

実家にいるときからウォーターサーバー使ってました!
コスパ的に考えると2Lのペットボトルをケース買いした方が安くおさまりますが、あると便利すぎてやめられません😂
こどもが小さいときはミルクに使ったり離乳食に使ったり、今では上の子が喉乾いた~って自分でお水入れて飲んでます💡
そもそもウォーターサーバー契約したきっかけが、当時東日本大震災で数日間断水状態になりスーパーでも水が買えなかったので災害時にも役立つだろうと契約しました!なのでこれからも我が家は続けるかなと思います!

めんごち

我が家も導入しましたが、我が家の場合は夫婦揃ってウォーターサーバーの水を飲むと普通に足りませんでした。笑

料理に使える、ミルクに使える、お湯も出るからカップ麺もこれでいいじゃん!なんて期待して導入したんですが、飲み水分すら足りなくて結果他のに使う余裕がない😇
もちろん水を増やせば足りる話ですが、まぁまぁのコストなんですよね……

我が家は結局旦那だけウォーターサーバーの水、私は結局水道水の水出しお茶を飲んで量を調節してます😅
使い勝手とかは特に問題ないです🙆‍♀️

ちゃん

実家からウォーターサーバーで家でも使ってます!
ウォーターサーバーない生活は考えられないです😭
みなさんも書いてますが赤ちゃんの時はミルクや離乳食作りに使えましたし今は自分で汲んで飲んでます😁
保育園や学校もお茶や水もって行くので大活躍してます!
我が家は最近他社の浄水型にしたので水道水でいけます!!

ママリー

ウォーターサーバーって経済的ではないですよね😅
ネットで安いペットボトルの水を箱買いしたほうが安上がりです🤣
ですがうちは夫の強い希望で導入しました。

夫が言うには↓が理由、メリットだそうです💡
水をよく飲むから(私は飲まないけど)
お酒(水割り、ソーダ割り)を作るのに便利
災害用にストックしておきたい
2lのペットボトルの水はペットボトルゴミがすぐたまる

あとは子供が自分で水汲んで飲んでます🥤それは助かるかな🤔

私的にはお湯の温度が低くてカップラーメンが作れないのは誤算でした💨