※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴剤で洗髪するか、シャンプーを使うか迷っています。赤ちゃんの洗髪頻度は?先輩ママさん、教えてください。

沐浴剤を使いたいと思ってるのですが、洗髪時も沐浴剤で洗うのでしょうか?
それとも、洗髪はシャンプーを使用しますか?😵

まだ、産まれて1週間程ですが、毎日洗髪する必要はありますか?(^-^;
先輩ママさん🌼教えてください❕🐥

コメント

沐浴剤は使わない方がいいと言われて、私は使うのやめました。

2歳くらいまで全身ベビーソープで洗ってましたよ。
頭も顔も毎日です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙆💖おかげで、無事に沐浴を行えました💖

• 2月18日
みや

私は退院後1週間くらい沐浴剤を使用し、そのお湯で体も頭も洗ってました。(そうできると書いてあったので)
しかし、髪の毛の汚れは落ちないのかベタついた感じになったので、その後は赤ちゃん用のシャンプーで、洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も沐浴剤を準備してあるので、もう少し大きくなったら使おうと思いました(*^^*)

• 2月18日
ma

沐浴剤はあまり良くないと聞いて沐浴剤は使っていないです!
ベビーソープで全身洗ってます😊
ジョンソンの泡で出てくるベビーソープ使ってますが匂いも強くなくて洗い上がりも髪がフワッとなって気に入ってます♪
毎日洗ってますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメーカーのものを用意しました!

髪の毛が少ないのに毎日やるのかな?って思いつつ洗髪してました🐱🎀やはり必要なんですね!良かったです(*^^*)☆

• 2月18日
てん

沐浴剤ってスキナベーブですか?
余計乾燥すると聞きました。
赤ちゃんシャンプーで洗髪毎日した方がいいですよ◎
頭皮も毛穴たくさんなので油分でたり乾燥したりしますから(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのを持ってます🙆でも、大きくなったら入浴剤として使おうとオモイマシタ!

• 2月18日