※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスに感染している可能性があるか心配です。感染は簡単に起こるウイルスですか?息子との接触後、手洗いが不十分でした。心配で相談しています。

いつもお世話になってます!
サイトメガロウイルスについて教えて下さい。
鼻水、鼻づまり、のどの痛み、リンパがたまに痛くなるなどの症状が結構続いてる為、ネットで調べてたらサイトメガロウイルスにたどり着きました。。。
全然無知でお恥ずかしいのですが感染してる可能性ありなんでしょうか?
また、簡単に感染してしまうウイルスなんでしょうか?
正直、上の子のオムツ交換後、風邪の時の鼻水の処理後、手洗いが十分だったとは言えません。そして息子の食べた物も食べてました。
何か分かる方いましたらよろしくお願いします(´;ω;`)
上の子の時、トキソプラズマに引っ掛かった事があるのでまた心配症が発生してしまいます…。

コメント

yuimam( ^ω^ )

私も2人目妊娠中に
サイトメガロウイルス陽性で
数値も高い方でした😵💦

上の子が居たら
大体は陽性になるみたいですよ😲

たまに、陰性で感染してない人もいるみたいですが。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!上の子いたら防ぎようがないですよね(>_<)
    その後何もせず出産されましたか?病院では検査項目にありました?質問ばかりですいません…。

• 2月16日
  • yuimam( ^ω^ )

防ぎようがないですね😭

先生からは
    もう、子供が食べかけの物を食べないように!同じスプーン、箸、コップはやめるように言われました💦

検査項目にありましたよ⭐

不安になりますもんね💧

• 2月16日
  • まぁ

まぁ

やっぱり同じ物はダメなんですね…。出産されてからも何事もなくって感じですか?

今通ってる病院が検査項目になくて昨日までそんなのがある事さえ知らなかったので検査した方がいいのか悩みます(>_<)

• 2月16日
  • yuimam( ^ω^ )

出産してすぐに娘は私がサイトメガロウイルスに感染してたんで検査をしましたよ⭐

ほとんどの妊婦さんが
    なってるから、しないって病院もあるみたいですよ😲💦

• 2月16日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!何だか初耳のウイルスに振り回されてます。。。笑
    ほとんどの妊婦さんがなってるから検査しないってのもビックリでしたΣ(゜Д゜)
    病院側から説明ある訳でもないし検査項目になかったら何も知らずに出産される方も少なくないんですかねー💦

• 2月16日