※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の好き嫌いについてただの愚痴です😫めんどくさいです…主人は野菜全…

旦那の好き嫌いについてただの愚痴です😫
めんどくさいです…
主人は野菜全般が苦手(本人は食べようと思えば食べられると言いますが食卓に並べても手をつけません)です。

ほうれん草やたまねぎ、トマト、ピーマン、オクラやブロッコリー等ほとんどダメです。

私の好きなきゅうりももやしも、私しか食べないならと私も食べなくなりました。
味噌汁も本当はほうれん草を入れたいのですが…。

普段野菜をなるべく細かく切って味付けをして食べられるように工夫して料理してるつもりです。
生協のミールキットもカットしてある野菜を細かく切って炒めます。

今日ワカメとしらすの和物を出したら食べないので、苦手か聞いたところ『それぞれだったら食べられるけど一緒になると苦手かも』とのこと。
野菜だけじゃなく和物なども基本苦手です。

大根も煮物は食べられますが大根おろしや漬物は食べられません。
サラダもろくに出せないしなんか作るのが唐突にめんどくさくなりました。
まぁ肉や魚だけ出しておけばいいんでしょうが…
好き嫌いは私もありますし仕方ないと思う気持ちもありますが、めんどくせー

好き嫌い多い旦那さんお持ちの方、ご飯はどうしてますか?

コメント

え、食べれないなら食べるな
作ったものに文句言うな
足りないなら自分で作れ
って言いますよ、わたしは😂
小さく切ってあげるなんて優しい
母親じゃないんだからそこまでしません!

ママリ

うちの旦那みたいです😂
トマト・オクラ・茄子・かぼちゃ・もやし…
夏野菜は嫌いな物ばかりです。

トマトや茄子は私は好きなのに旦那が大嫌いなので買わなくなりました。ここ1年くらいは上の子が野菜好きになってくれたので、再び買うようになって嬉しいです👍茄子トマトなどがメインの日は、旦那には作りません😂適当に食べなって連絡します(笑)

味噌汁も嫌いなので、ほんとめんどくせー!です。おかず少ない時とか具沢山味噌汁で済ませたいのに、旦那が嫌がるので作らなくなりました🥺

こんなに好き嫌いな大人に育てた義母にイライラします(笑)