※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

体調不良で母乳をあげるか悩んでいます。胃腸炎で薬を飲む必要があり、母乳を搾乳して捨てるか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

【体調不良の時、母乳を捨てるべきかについて】

自身が体調不良の時でも赤ちゃんに母乳をあげてましたか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
本日私が発熱し、腹痛や吐き気も酷かったので受診したところ、おそらく胃腸炎と言われました。
授乳中でも飲める薬と言われいくつか処方されましたが、ロキソニンなども含まれており、うーんと思ってます・・・。

胃腸炎でも赤ちゃんに母乳から感染することはない、
ロキソニンもいろんな意見があるが問題なさそう、
ということはわかってますがやはり不安なのと、何よりおっぱいをあげるのがしんどくて、私の体調が落ち着くまでミルクオンリーにしようか悩んでます。

とはいえその間母乳を放置するわけにも行かないので、
最低限搾乳してその母乳を捨てようかと思ってます。

ご自身が体調不良の時、皆さんは母乳どうしていましたか?
(完母の方は頑張ってあげるしかないと思いますが・・・)

コメント

ラティ

混合ですが 薬も飲んで授乳もしてました😂

• ゆゆ

ゆゆ

それも全然ありですよね😇私も捨てると言ったものの、体調ましになったら薬飲みつつ授乳もするかもしれません💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

体調マックスでしんどい時は夫に任せてミルクあげてもらって私は寝てました💦パンパンに張ったら搾乳しましたがおっぱいの色もなんかいつもと違う?感じだったので捨てました💦
体調回復したら授乳再開してました😊

• ゆゆ

ゆゆ

私も今日はしんどかったので、旦那に🍼お願いしてました💦
    私も搾乳してみて、あげるとしたら色や匂いで判断したいと思います・・ありがとうございます!

• 8月29日