※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

乳頭保護器を外すタイミングや完母への移行について相談です。乳頭保護器を外すと泣きながら吸わない様子。乳頭保護器を外すタイミングやアドバイスを教えてください。

【乳頭保護器の外し方と完母への移行について】

生後1ヶ月、、混合(ミルク寄り、、?)で育てています👦🏻👦🏻
生後1ヶ月ちょっとくらいから混合から完母にした方いらっしゃいますか!!!
完母のこだわりはないですが、、母乳でてるし。。
でも乳首をうまく吸ってれないので、乳頭保護器や搾乳器を使用していて、、
乳頭保護器を外すと咥えさせると、3.4吸いくらいして泣きながらエビ反りされます😔
乳頭保護器使用してて、、どのくらいで取れましたか??
乳頭保護器なしで吸ってもらうために、何かしたこととか
アドバイスあれば教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器は1ヶ月くらい使用して取れました!乳頭保護器を使用して授乳し、ある程度乳首が伸びた状態で最後に外して授乳する…を繰り返しました😊

• わたし

わたし

何度か、、、トライしたんですが全然上手くいかなくて。。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ったんですね😭!
    私は、とりあえず授乳前に自分で乳首をマッサージして柔らかくすることもしてました!
    あとは、正直私がなにかってより、娘が咥えるのが上手くなったってのもあります😂生後1ヶ月はまだまだ吸う力が弱いので、栄養はミルク、母乳は練習と思って続け、そうすると子供の吸う力も強くなってママも楽になると思います!
    私も生後1ヶ月は、乳首を咥えさせようとするとギャン泣きで大暴れされて、一緒に泣いて、里帰り中でしたが夫に泣きながら電話して…と苦しかったです😭踏ん張って諦めずに続けていたら生後3ヶ月には完母になりました!もちろん、ママが辛ければどんどんミルクに頼るのもありだと思います!
    今だから言える事ですが、そのうち嫌でもおっぱいおっぱいってなるので、大丈夫です!勝手に大きくなります!寝れるときに寝て、育児頑張りましょう☺️
    長文になりすみません🙇

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

下のコメントにここで返事しますね😊間違えたので1回削除しました💦すみません🙇
私も夫に、ママも娘もお互い初心者でしょって言われて気が楽になりました🤭完全に不安とモヤモヤは消えないとは思いますが、きっと数ヶ月後には大変だったな〜って笑って言えると思います!!
しんどすぎるときは、ミルクに頼りまくってました(笑)
乳首マッサージは、娘はベッドで泣かしておいて、ガーゼや付けている母乳パッドを当ててマッサージし、その後は手口拭き等で乳首と手を拭いて、娘を迎えに行ってました🙋🏻‍♀️

私は、生後3ヶ月から完母、それまでは混合。生後7ヶ月からは離乳食が軌道に乗ってきたこともあり、混合にして3回食始まるくらいには完ミにしようと移行中です😌
授乳以外でも悩みは尽きませんが、お互い頑張りましょう☺️🌼

な

1人目も2人目も新生児の頃乳頭保護器使ってました!

とにかく練習あるのみですかね、、
直母で何度かトライ→保護器つけて授乳
夜間授乳は眠いので最初からつけてましたが🥹

2人とも1ヶ月ぐらいで着けなくても吸えるようになりました💪💪

• わたし

わたし

お子さん優秀ですね😭😭
    何度かトライしてるんですが、、全然だめで。。

• 8月31日
わたし

わぁ😭😭😭😭😭
なんて優しい方なんでしょうか🥺
ありがとうございます😭😭
授乳前に乳首マッサージした事あったんですけど、、母乳ポタポタ出てきちゃって息子の服が濡れてしまって、嫌がったり吸わなかったりで、顔も手もネチョネチョになってしまって、
私の配慮が出来てないだけなんですが、みんな乳首マッサージして母乳でてきてる状態でどうやって上手に咥えさせてるん!!ってなってました😭笑
やっぱり大きくなるにつれて吸う力とか咥えるのも上手くなっていくんですかね!!!
栄養はミルク、母乳は練習!!すごいこの文章みて心が楽になりました。。
変に気負いすぎてました🥲
少しずつ少しずつ私も息子も成長していけばいいんだ!って思えました😭
私も心折れかけていたので、、実体験なども聞けて
私だけじゃない!!みんなもこの道通ってるんだ!て思えたら諦めずに頑張れそうな気がします✊🏻✊🏻

主さんは、、混合ですか??完母でしょうか!!