※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
住まい

マンションの上の方の階に住みたい理由ってなんでしょうか?都内とか、花…

マンションの上の方の階に住みたい理由ってなんでしょうか?
都内とか、花火が見れるなど景色が綺麗な場所ならわかりますが、それ以外だと何かありますか?
私は田舎の10階建マンションの2階に住んでますが、エレベーター他の人とかぶりそうになったら階段ですぐ上がれるし、子どもの安全性もあり(ベランダからの落下の可能性、高所慣れしてしまう等)更に低価格ですごく暮らしやすいです。マンション契約した時も2.3階はあまり人気がなくて、みんななんで上の方の階がいいんだろうと素朴な疑問です!

コメント

はじめてのママリ🔰

虫が来ない、外の騒音が少ないですかね?🤔

nakoko

マンションの5階に住んでいましたが、虫が少ないのがよかったです。あと防犯面は安心感がありました!あとは思いつきません。
買い物の荷物とか運ぶの大変だし
子どもがトイレやっぱりしたいとなって抱っこしながら階段を駆け上がって腰を痛めたこともあります(笑)

きき

うちもマンションで14階建てですが低層階のほうが人気ですね😳
14階に住んでるお友達はベランダで寛げたり、カーテン無しで生活できるからって言ってましたよ!

ことり♪

私も虫の心配ですね。
でも13階なんですが普通に来ます。
タワマン上層階に住んでいるママ友の家にも蝉とかハチとか来ると聞いて諦めがつきました笑

あとやっぱり災害時の階段がキツイのでたまに子供と一緒にエレベーター使わず階段使っています😂

はじめてのママリ🔰

視線が気にならない、虫がこない、たまに上層階のみ間取りが違う(広い)マンションがあるのでその可能性もあるのかなと思います。

ままり

窓やカーテンを開け放っていても周りを気にしなくていいのがメリットでした。
風呂上がりにカーテン全開でスッポンポンで部屋の中うろついてましたね。

はじめのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんのご回答、なるほど〜と思いながら読ませていただきました!
カーテンなしでも視線が気にならないというのはいいなぁと思いました✨
回答ありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

虫があまり来ない
眺望
通行人の人目が気にならない
日当たり風通しがいい
目の前にマンションがたってしまっても自分より低い可能性ある
防犯面

などです。