※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

ぼやきです。次男が生後8日目です。2人目にしておっぱいに悩むと思いま…

ぼやきです。
次男が生後8日目です。
2人目にしておっぱいに悩むと思いませんでした😞
同じ日に長男は直母で100飲んでいたのに、次男は10だけ😇
直母拒否もされ始めました。
母乳は出ていますし、吸いやすいように私も色々やっているつもりですが、長男より小さく産まれているからか吸う力が弱いみたいです。
おっぱい飲んでくれないと胸は張るし搾乳は面倒だし…乳首は痛いし。

元々遅くとも離乳食前には完ミにするつもりだったので、完ミにするのに全然抵抗ないのですが、欲を言えばおっぱいをちゃんと飲んでくれる姿を目に焼き付けてから切り替えたいです。

希望を叶えるためには頑張って吸わせるしかないのはわかっていますが、ため息が出ます😮‍💨

コメント