※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完母育児中。夜は1時間おきに起きて添い乳。この時期は普通のことですか?

生後3ヶ月で完母で育てています。
夜は寝てくれる時もありますが、3時頃から1時間おきに起きて添い乳しています。生後3ヶ月だとそんなもんですか?

コメント

たまこ

私の息子もそうです😭😭
夜中から一時間から30分おきに起きてます😢😢😢
めちゃくちゃ辛いですよね😱😱

むぎ

添い乳だとお腹空いて起きるより
気が付いたらおっぱいがない(。ŏ﹏ŏ)って泣く場合があるみたいですよ。←何かで見ました!
言われてみれば長男も下手したら1時間おきに起きてミルク足しても浅い眠りで…。長女は夜中2回起きて授乳ですごい楽!って思っていたら、3人目の次男は今同じ3ヶ月ですが、添い乳出来る環境じゃないおかげなのか朝まで寝てくれます👍🏻寝る前にミルク飲まない日は夜中に一回起きますが、しっかり飲んで寝てくれる日は朝まで寝てくれるので楽ですよ!

ゆぅり

私も添い乳してたときはそんなかんじで、私がしんどかったので、その時は眠くてしんどいですけど、ちゃんと起きて授乳するようにしました❗そしたら、夜中1回しか起きなくなりました❗

ぽこちゃん

初めまして!
私も3ヶ月の子供を育てていますが
完母で寝る前に授乳して抱っこで
ゆらゆらして寝たら
布団に寝かせていますが
寝ると朝まで1度も起きません!
大体10時くらい寝ますが7時とか8時まで寝てることもあります!
添い乳したときは
夜中何回か起きてました💦