※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

森産婦人科から香川大学に転院した場合、帝王切開や自然分娩について森産婦人科の先生がお産を見るかどうか気になります。

香川県高松市の森産婦人科で検診を受けていて、途中で香川大学に転院した方いらっしゃいましたら、
その場合は先生は森産婦人科の先生がお産を見てくださるのでしょうか。
私が気になるのは帝王切開ですが、自然分娩の方もどうだったか教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももしかしたら医大に転院になるかもなので、返信させてもらいました🥺不安ですよね、、

はじめてのママリ🔰

まさにそのようになり医大で予定帝王切開でしたが、別の先生になりましたね。
出産後数日してから部屋まで来てくださりました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!森先生だと安心だったんですが…
    香大での帝王切開の流れとか教えていただいても大丈夫ですか??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

森先生が医大に行かれてる曜日が決まっていて、そこと日程が合致すればもしかしたら森先生が執刀してくださるのかもしれません。
    私もあ、違うんや…と思いましたし
    手術までに、担当の先生の検診は一回だけでした。
    が、もちろんちゃんとしてくれましたし優しい先生でしたよ。麻酔科の先生もとても優しかったです。

検診で38wのどこかで手術と言われていました
    が、手術日が決まったのは38w入ってからという…なんともギリギリな感じでした。その頃はコロナの色々があったからかもしれないですが。
    前日入院で
    当日は手術の時間を2時間前に伝えられました。
    予定帝王切開なのに全然予定立てられないなぁと思ってました笑
    もし今は違っていたらすみません!

• 8月31日
ゆき

私も来月から医大転院予定です!
ついコメントしてしまいました🥹🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今は森産婦人科ですか??
    私の場合転院は言われてないんですが、帝王切開だし総合病院のほうがいいのかなー??という不安から先生に相談するか悩んでます💦

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

今森産婦人科です!6週の時点で初診行ったんですが、分娩予定いっぱいと今も言われ続けてます😂
    (仕事の都合で健診は土曜日に行きたいので今も健診通わせてもらってる感じです)
    先週通院時にそろそろ違うところ探して〜医大なら私が続けて診ますって言われたところです!
    予定帝王切開だったら総合病院のほうが色々いいのかな?って悩んじゃいますよね🥹🥹

• 8月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

森産婦人科今めちゃくちゃ予約取れないですよね💦
    私は2人目の森産婦人科なので予約取れましたが…なかなか予約取れないですよね。

私、森先生以外の先生怖くて基本的に合わないんですよね笑
    ビビりすぎて、色々聞きすぎて、イライラされちゃうことが多くて笑
    森先生ぐらいしか優しく対応してくれる人いないんですよねꉂ🤣𐤔
    余計な心配事増やしたくないし🥺難しいです。

• 8月30日
  • ゆき

ゆき

無痛分娩希望でしたが、やっぱり人気でした😂
    お医者さんて本当いろんな人いますし、本当に相性ありますよね😂
    私も転院したら先生変わるかもと思って、ママリで香大の口コミ読み漁りました😂😂
    初めましてで出産は色々心配になっちゃいますよね🥹

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

森から医大に転院しました!
診察は別の先生になって、
産んだ次の日あたりに先生が部屋まで来てくれました!

はじめてのママリ🔰

質問ですみません。
森産婦人科今は1人しか先生いないと思うのですが、森産婦人科で帝王切開になると先生1人で手術するのでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私は前回緊急帝王切開だったので1人だったと思います。助産師さんが手伝ってたような気がします。
    もしかしたら予定帝王切開だと先生は増えるかもしれないですが、そこら辺は謎ですね🤔

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦手術も先生1人だけなんですね💦

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最近説明があって予定帝王切開だと医大からもう1人先生が来てくれて2人体制だそうです!

• 9月9日
なぁ

森産婦人科で無痛を希望していたのですが赤ちゃんが全く育たず、森先生から〝小さすぎるから小児科の先生がいた方がいい〟と医大に転院になりました。
担当はそのまま森先生でしたよ!
帝王切開でしたが執刀も森先生できた🥰
産後はちょくちょくNICUに様子を見に行って下さり、私が面会に行く時に遭遇することもしばしば…自分のクリニックもあるのにいつ休んでるの?!と心配してしまいましたがとっても心強かったです🥹
森先生は執刀の時に横切りしてくれるので縦よりは痛みマシみたいです😂
縦で切った事ないので違いはわかりませんが、後陣痛が痛すぎたからか思ってたより切り傷の痛みはなかったです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!執刀も先生で羨ましいです✨先生じゃないと無理です🤣香大は待ち時間が長いんですよね??🥺そこがかなりネックではあります

私も森で入院中も朝6時前には香大行く前に様子見に来てくれたり、分娩も4時半とかから麻酔入れたりしたし、本当に一体いつ休んでいるんでしょうね。夜10時頃に様子見に来てくださったり、、それを毎日私以外の患者さんにもやってると思うと衝撃的でした🙄

• 9月4日
  • なぁ

なぁ

転院した初回は予約なしで行くのでかなり待ちましたが2回目からは予約して行くのでそんなに待たなかったですよ!
    診察前に血圧測ったり(別室で自分でやります)NSTしたりするのである程度時間潰せます😃
    先生、たぶんほとんど休んでないですね💦
    医大は手術が木曜日なのですが時間は当日言われます。
    前日に〝クリニック終わってから来るからそれによって時間前後する〟と言われて先生が戻ってきてから〝13時半ね!〟←すでに12時過ぎ。。
    移動時間考えたらお節介かもですが心配になります😱

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

去年森産婦人科で検診中に切迫早産が発覚、医大に運ばれて緊急入院しました。
私の場合、違う先生が担当になりましたが、森先生はよく病室まで見に来てくださり、いつも『頑張ってるね』『大丈夫大丈夫!』『元気に生まれるよ!』とあの穏やかや口調で優しい言葉をいつもかけてくださいました😊
2か月半の入院でしたが、毎週森先生が来てくれるのが凄く嬉しかったですし、ホッとしました。

その後、出産間近に森産婦人科に戻る予定が産気づいてしまい、医大で経膣分娩で生まれました。
1人目も森先生にお世話になっていたのと、森産婦人科のご飯を楽しみにしてたのもあり、(笑)先生の所に戻れなかったのは残念でしたが、無痛では味わえない経膣ならでは経験が出来たので、あれで良かったのだと思えます🍀

そもそも香川県は無痛分娩が出来る所が少ない上に、気さくで優しくてとっても良い先生で、超絶人気な理由も納得ですよね(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も最初は無痛分娩に惹かれて予約した病院ですが、先生に惹かれて今は森産婦人科行ってる感じです。
    そりゃ人気だわ…って感じですよね。5週で予約取ろうとしても取れないとかなかなかえぐいですよね。(´;ω;`)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなに良い先生なので先生のファン多そうですよね😊
    入院中同室の方も森産婦人科で予約が取れず断念されてたり、友達はキャンセル待ちの状態でした💦妊娠発覚してすぐに行って取れるかどうかなので、運次第でもありますよね😓

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中からすみません🥺💦
    質問なのですが、無痛分娩の予定などはいつ頃たててくれるのでしょうか?🤔

• 9月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私はまさに今日検診で帝王切開ですが簡単な予定立てました👶手術説明とかもありました。今、ほぼ34週です😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!34週おめでとう御座います😊帝王切開になったんですね💦となると別の病院へ転院ですか?😲

無痛分娩の予定は、妊娠発覚時に聞いたら立てて貰えたような気が…🤔私よりよく覚えてる主人曰く、大体の出産1〜2ヶ月前に決まったのを覚えてるそうです!今は違ってたら、すみません🙇‍♀️

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は前回無痛分娩からの緊急帝王切開だったので、今回は初めから帝王切開と分かって森産婦人科に来たので、森産婦人科で先生が帝王切開してくださります!😊
    多分珍しいパターンだと思われます✨少しでも問題があったら医大だったと思うので。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません打ち間違いが💦
    大体決まっていて、ハッキリ決まったのは出産1〜2ヶ月前と打ちたかったです💦
    森産婦人科で帝王切開もして貰えるんですね!信頼している先生の方が安心感も大きいですよね😊母子共に笑顔で退院出来るように応援してます✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺💓

ちなみに入院中のご飯など教えてもらえると嬉しいです😊✨

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

写真は朝ごはんです!朝は毎日こんな感じだったような…??前日にはエビフライ定食みたいなやつを食べました。それ以外には肉うどんと、お祝い膳とうな重とステーキを食べたことを覚えています!おしいかったですよ。量は多いです笑
    オシャレフレンチみたいなのは出ないですけど私はこれで全然満足です✨2年前なんで、変わってるかもですが

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2年前同じ様な感じでした!お祝い膳は鯛の塩焼きで、去年産んだ友達も似た様なメニューだったそうです♪
    私の写真も貼っておきます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!美味しそう✨ボリュームもありますね😆

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後もう一つ質問させて下さい🥺
    皆さんのコメントを見てると無痛分娩は計画出産になるみたいなのですが、何曜日の入院になったとか出産になったとか覚えてますか?🥺🥺

旦那の休みの曜日だといいなーとおもって、、

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今見てみたら分娩日は金曜日でした!入院日は前日なので木曜日ですね😊確か先生は木曜日は夜8時頃に医大から戻って来られて最後の検診?チェック的なことをしたのを覚えています✨そういえばその時のチェックで子宮口1cmちょっと空いてたからバルーン入れずに済みました😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合火曜日入院、翌日昼に出産しました!退院は日曜日でした💡
    退院の時に看護師さんが撮ってくださった家族写真は、今でも宝物です😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜日は旦那が休みなのでそうなると嬉しいのですが、、😭💓
    でも木曜日って森産婦人科は休診日になってるので、今は違うのかもしれまんよね、、😭😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮ってくれるんですか😲
    それは嬉しい☺️💓💓

• 9月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

どうでしょう??当時も今も森産婦人科は月水土で木曜日は休診日でしたから、いけるかもですよ😊
    先生が医大から帰ってくるまで助産師さんが全部対応してくれました🤲´-

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに助産師さんはどんな感じですか?🥺🥺

• 9月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいですよ〜!私は皆さん大好きです。私の性格(ビビり、怖がり、心配性🥹です)みんな把握してくれて優しくしてくれました笑
    厳しくされたことはないです!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺💓
    助産師さんは結構いますか??

• 9月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

多いです。私の時は私しか入院患者いなくて、私一人に対して10人近くの助産師さんが帝王切開に付いて下さってました✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!助産師さんってそんなに多いんですか??

なんか私いつも検診に行くと同じ看護師さん?助産師さん?しかいなくてちょっと不安でした🥺🥺

• 9月11日