※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回る7ヶ月の子育てで、トイレや料理中の対応について相談です。寝ている間にできることが限られているため、悩んでいます。

生後7ヶ月になりました、はいはい、つかまり立ちをし、伝い歩きすらし始めました。目が離せなません。
こういう時期はお母さんがトイレに行ったり、料理をする時赤ちゃんはどうしていますか?
寝てる間は隣から離れると20分もしないうちに起きてしまうので、寝てる間に行うことはできません。

コメント

きいろ

ベビーサークルを買いました!
もう段々目が離せなくなるので
何かしたい時はベビーサークルに
おもちゃも入れておくと
意外と1人で遊んでくれます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーサークル内にいれるおもちゃは布など柔らかいものだけですか?
    固いものだと、倒れた時に頭や顔を打って怪我しそうで、悩んでいました!

    • 8月29日
  • きいろ

    きいろ

    もちろんぬいぐるみとか
    布絵本とかもありましたが、
    普通のおもちゃも入れてました!
    全部入れる訳ではなく、
    その日の気分で小さめの片付けBOXに
    いれてあとは適当に遊んでもらう
    感じでやってました👶🏻

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーサークルにいれて、家事してる間におもちゃに頭打ちつけるとかなかったですか?
    子供を追いかけてるとおもちゃの上に倒れることもしばしばあって、毎回キャッチしてて💦

    • 8月29日
  • きいろ

    きいろ

    細々したおもちゃが多いので
    そんななかったです!🤔
    例えぶつけてもそんなに
    泣いたりしなかったので😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    入れるおもちゃ考えたら良さそうですね!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
🐒(28)

うちの子も今ずり這い、はいはい、つかまり立ち、伝い歩き
たまに手離し立っちします😅
なので転倒防止クッションを背負わせて危ないところはベビーゲートつけてます!
コンロもロック🔐絶対かけてます💦
うちの子も寝てる時に離れると5分くらいで起きてきます…
料理はもう足元うろうろしてたり急ぎたい時はゲート閉めて来れないようにしてもう泣いてても待ってて〜で終わらせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ちますよね!
    うちも立つのですが、それは流石に体に負担大きいだろうと思い、すぐやめさせてます💦

    起きるの同じです!
    やっぱり、安全確保して泣かせっぱなしなんですね。
    転倒防止クッションは嫌がりそうで使ってなかったのですが、検討してみます!ありがとうございます!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは立ちはしないのですがゴロゴロ転がったりずり這いでどっか行ってしまうためベビーサークルに目が離す際は入れてます!
あとは頭打つのが怖いので背中にごっちん防止のを背負わせたりしてます!

じゅったんまま

うちはベビーサークルを置く場所がないので
ジャンパルーで遊ばせてます!

ママリ

まだずり這いしかしませんが、後追いが始まってギャン泣きされるので、バウンサーに乗せてキッチン横にいてもらってます!
バウンサーもいつまでご機嫌に使えるか💦