※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の妊婦です。便秘がひどくてトイレでいきまないと出ません。便意で力んで出したら赤ちゃんに影響があるか心配です。妊娠中の便秘でいきんで出すことはよくありますか?

汚い話すみません。

20週なんですが便秘がひどくて
毎回トイレでいきまないと出てきません😭

今日便意でお腹痛くてトイレへ行き、
5分ほど思いっきり力んで何とか出ました。

ただすごいいきんでしまったので後で赤ちゃん
心配になり、ネットで調べると
妊娠中にいきむの良くないとか切迫になるとか
書いてあり心配になりました💦

すごいいきんじゃったけど赤ちゃんに影響大丈夫だと思いますか?
みなさん妊娠中の便秘いきんで出したりしてましたか??

コメント

もみじ🍁

妊娠中便秘でした!
私は20分ほどトイレにこもりがちでした。
血管が切れるぐらい、いきむし
お腹の子も心配でした…
トイレに牛乳など持ち込み
腸を動かしながら
いきんでました😂😂😂

産婦人科でマグミッドという
お薬飲んで初期から出産まで
欠かせませんでした😂
マグミッドは飲んで見える方
多いですよ😚

89

もともと便秘体質なので、妊娠中も便秘で‥
先生に相談するとお腹に力入れるのよくないから、お薬飲んだ方がいいと言われて、マグミッド処方してもらい、服薬してました!

あや

妊娠中ずっと痔なくらい便秘でした😂
なのでめっちゃいきんでました😂いきまないと出ないので😂😂

他の方も書いてますが産科で言えば酸化マグネシウムのお薬貰えます!私は効きましたが、姉は効果なかったと言ってたので人にもよるかもですが、、、

少しでも楽になるといいですね🥹🥹

ママリ🔰

私もかなりの便秘で毎回30分くらいいきんでました💦
先生に言って酸化マグネシウム貰いましたがそれでも効かず、滴剤の下剤を貰ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も便秘でした😭
めちゃくちゃ辛いし心配ですよね💦
毎回トイレを赤く染めてしまって、最初の時なんて心配で病院に電話したりしてました🥲
担当の先生に相談するといいですよ!
便秘薬処方してくれます🙌

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございました☺️
いいねですみません🙇‍♀️
産院で相談して💊処方してもらおうともらいます😌
ありがとうございました😊