※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が習い事を辞めたいと言っており、親としては悩んでいます。先生とのコミュニケーションがメールであり、再度参加が難しいか心配しています。

先生が個人で公民館でやられてる習い事(ダンス)なんですが、本人の希望で辞めようと思っています。でもお友達も一緒に通ってて楽しかったはずなのに、、と親の私が引き留めてしまってズルズル行き、昨日本当に辞めると言われました。
まだ5歳なので楽しいはずなのになと、でも本人は今は楽しくなくなってきたと。コロコロ変わる子なので後辞めた後やっぱりやりたいとか言われたら個人でやられてますしまた入りずらいのではと😣
先生とは会うことはできないのでメールでやり取りになると思いますが後送信押すだけなのに躊躇ってます💦

コメント

ママリ

辞めさせるかどうかって悩みますよね💦
私もなんとなくで通わせていた習い事を娘が嫌と言うようになり(2歳からやっていて4歳の時)娘のために通わせていたのにその習い事自体(今回ならダンス)が嫌いになってしまったら本末転倒だなと思って辞めました!
本人には、自分で決めたんだからやっぱりまたやりたいは無しだよと約束しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、ダンス自体は好きなんですがレッスンが合わないのかなと🥲親としては友達もいるし楽しく通ってほしかったんですが💦友達いてもやめたいのはよっぽどだったのかなと😣

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

それなら理由を聞いて、レッスンが嫌とか先生が合わないとかなら別の教室探してみてもいいかもですね✨

• 8月29日
たた

お付き合いもありますので、私でしたら先生に「申し訳ないんですけど…」と辞める手続きを取らせていただき、「こどもが辞めたいと言ってる」と周りのママにもお伝えをして、「またしたいと言った時にはよろしくお願いします💕」っていう風に伝えると思います🍀

海外では転職あたりまえですし、一つの事をずっと続けてこそ意味があるというのは日本特有の考え方かもしれません。
辞める事にネガティブを感じる事はなく、お子さんの意思を尊重されたらよいかと思います🍀
すると次にまた新しい状況が飛び込んでくるかもしれないですし、どこまでもお子さんの可能性を信じてあげたらよいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    個人のところなので辞めたりまた始めたりがしにくい所でして😣でも、一つのことずっとというのも本人が嫌だったら意味ないですよね。友達もいましたので辞めるの勿体ないなとずっとネガティブだっだので、少し前向きになりました🥲✨
    ありがとうございました!

• 8月29日