※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

子供の寝かしつけ後、急に明かりをつけられた時の対応について相談です。手で目を覆ったことが問題だったのか、どうすればよいか迷っています。

【子供の寝かしつけ後の明かりの問題について】

昨夜のことです。

真っ暗な部屋で息子が寝た直後、夫が部屋の明かりをつけました。
私も息子も眩しいのが苦手なので、やばいまだ起きてたらどーしよ、起きちゃうかも、と反射的に手で息子の顔を覆ったら、夫がキレ始め…😅

なんなのそれ、すげー腹立つからやめてくんない?喧嘩売ってんの?などなどいろいろ言ってました。

私も寝かけてたところだったので反射的にやったことと、眠かったのでなんて文句言われたか忘れちゃったのですが、だいぶキレてて…😌
あーまたかぁめんどくさい。そんなことでいちいちキレて疲れないのかな、ていうか寝てるんだから配慮しようよ。と思ったけど言わずに寝ました😂

みなさん子供の寝かしつけ後、急に電気つけて眩しくされたらどうします?
私が手で目かくしするのがいけなかったんでしょうか??

コメント

moony mama

起きちゃわないかな?と様子を見るくらいで、手で目を隠したりはしたことないですね。
でも、それくらいのことで旦那様がキレるのも、なんか違う気がしますしね。

はじめてのママリ🔰

「え、電気つけないでくれる?」って言いますね!
そして、電気つけられたら毛布などで覆って息子に光が当たらないようにすると思います!

そもそも子供が寝たところ電気つけないですよね普通!
うちの夫なら絶対電気つけないし、万が一つけるなら寝てる私に声かけて「◯◯探したいんだけど携帯のライトだけじゃ見つからなくて…電気つけても息子起きないかな?大丈夫かな?」ってまず確認してきますね😑

ママ

私だったら、なんで電気つけるの?って聞いちゃいますね😂
手で目隠しして何が悪いんだ🤬🤬🤬

俺様気質ですね😿
そんな人に直接言うと後々めんどくさいですよね。。何も言わずに寝たもこなさん素晴らしいです👍

え、普通に顔隠しますよ笑

そんなことで怒られても💦😅だったらつけないで、て感じです汗