※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が、便が下痢っぽくなり、色や形が変わっています。普段の様子は変わらないが、病院に行くべきか心配です。

【完ミ後の便の変化について心配です。病院へ行くべきでしょうか?】

質問です!!!
生後5ヶ月半くらいの娘がいます。
生後3ヶ月くらいで母乳をあげるのをやめてそこから完ミです。
母乳からミルクに変えて便がマスタードっぽい感じから緑の泥状のものになっていて、それはそういうものとわかっていたので一切心配はなかったのですが、
これまでもたまーにあったんですけど、ここ2日連続で便が下痢っぽくなり、母乳を飲んでいた時とは若干違う少しだけ白色を足した感じの黄色でつぶつぶのものが出ています。
娘の活気は普段とそう変わらないように思うのですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

熱はないんですか?🤔

  • ゆかたん🔰

    ゆかたん🔰

    ないです!

    • 8月29日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    熱ないならまだ大丈夫だと思います!
    熱出てたら胃腸炎かな?とも思うので、
    私なら熱が出てから連れていきます😳

    • 8月29日
  • ゆかたん🔰

    ゆかたん🔰

    なるほどなるほど!!
    もう少し家で様子見てみます!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミです!
下痢っぽくて黄色いつぶつぶのような感じのでてました。
でも元気もあり様子見てたら2日後ぐらいには元通りになってました!

  • ゆかたん🔰

    ゆかたん🔰

    ほんとですか!!
    その時の胃腸の調子なんですかね🤔
    ありがとうございます!もう少し家で様子見てみます!

    • 8月29日
なぴこんぶ

うんちに白っぽいつぶつぶは混ざってても問題ないと思います😳脂肪やカルシウムの塊って聞きました!
うちの子は綿棒浣腸しないとでないので1日1回ですけど必ずつぶつぶありますよ✨

  • ゆかたん🔰

    ゆかたん🔰

    ミルクで育てられてますか?
    完ミにしてから緑の泥状って感じだったんですけど、、急にそういったつぶつぶが出てくるのは何の変化なんでしょう、、💦下痢も気になります🥺

    • 8月29日
  • なぴこんぶ

    なぴこんぶ

    ずっと完ミです!
    私の子ですが、緑色の練ったようなうんちにはつぶつぶはあまりみられないですが、黄色でゆるゆるのやつにはつぶつぶが必ずあります🤔

    • 8月30日
  • ゆかたん🔰

    ゆかたん🔰

    そうなんですね!
    同じくです!緑のべとっとしたうんちはほんとに泥っぽくてつぶつぶはないんです。黄色いゆるいやつにはつぶつぶが入ってるので本当に一緒な感じです!
    ミルクでもそういうことあるんですね!よかったです😌

    • 8月30日