※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶用の洗剤を変えても大丈夫ですか?離乳食用の食器洗い洗剤で洗う予定です。皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶を洗う洗剤について、今哺乳瓶用の洗剤で洗っているんですが、ずっと赤ちゃん用の洗剤で洗った方がいいですか?
消毒は、離乳食始まったらやめようかと思ってるんですが、離乳食用のお皿とか普通の食器洗い洗剤で洗ってしまうだろうし、このタイミングで哺乳瓶の洗剤も変えちゃって大丈夫でしょうか?
皆さんどんな感じですか?😊

コメント

まる

哺乳瓶用の洗剤自体使ったことないです😄

最初から普通の食器洗剤で洗ってます😂
その代わり念入りにすすいでいます!

はじめてのママリ🔰

ずっと食器用洗剤しか使ってないです😆

あーまま

哺乳瓶用の洗剤使ったことないです。
普通の洗剤と何が違うんですかね😂ちゃんとすすぎ流しちゃえば絶対変わらないのに。
まぁベビー用品売る会社もビジネスですからね…。

はじめてのママリ🔰

まる様
りこりす様
はじめてのママリ🔰様
あーまま様

皆さんコメントありがとうございました!✨まとめてのお返事ですみません💦
皆さん最初から普通の洗剤を使っていらっしゃるという事で、私も今使っているものが無くなり次第普通の洗剤にしようと思います✨
普通の洗剤と何が違うのか…確かにです😭赤ちゃん用とか無添加とか書いてあったので、よく考えずつい買ってしまってました、恥ずかしいです💦