※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩までの準備について、赤ちゃんが大きめで早めに出てきて欲しいと思っています。陣痛が来るのが心配で、スクワットや雑巾掛けを試すことも考えていますが、主人がいない昼間に来るのが不安です。病院までの距離も考慮して、準備を始めるべきかどうか悩んでいます。

【計画分娩までの準備について】

今日で36wなんですが計画分娩予定で9月12日に入院予定です!
上の子も2人いて主人も立ち会い希望だったので計画分娩予定にしました!

今日の検診では子宮口が何センチ開いてるなどは言われてなく赤ちゃんの頭がまだ降りて来てないねとだけ言われました💧

赤ちゃんも大きめなので早めに出て来て欲しいなと思っていて色々スクワットや雑巾掛けを試してみようかなと思っているのですが…逆に主人もいない昼間に陣痛が来るのが怖いです😢

病院も自宅から35分くらいはかかるので1人でいる時に来てしまったらパニックになってしまいそうで…😢

上の子達は破水から始まったので(陣痛は来ていません)病院の受診目安がわかりやすかったこと、前の自宅から病院が近かったのでそこまでソワソワする事もなく…

みなさんならそろそろ準備を始めるためにスクワットや雑巾がけなどはじめますか??
それとも計画入院まではのんびり過ごしますか?

コメント

2人目計画でした!
切迫だったこともあり37週で子宮口2センチ開いてて一度2分間隔で陣痛らしきものが来てしまい結局遠のいてしまったんですが上の子が破水から始まったのでもし破水したらほんとに早いから電話しながら来て!と言われたのでびびって毎日ぐだぐだしてました😂
私ならゆっくりします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😽

私もぐだぐだする事にします😁

• 8月29日
☺︎

ついこの間、計画で出産しました 👶🏽
私は1人目破水から2人目陣痛からでしたがどっちもスピードすぎたので不安で 😂
産まれた週数自体も35週と37週2日のちょっと早めだったのですが計画分娩予定日は37週6日でした!それまで私もそれまでに陣痛きちゃったらどうしよう…と不安でした 😂
なので何もしませんでした!(笑)
その前の検診でまた子宮口も開いてないしおりてきてもないね〜でてきとうに過ごしてた結果、見事に計画分娩日までお腹にいてくれて予定通り出産できました 🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

すごいですね!!
    私も計画までゆっくりする事にします😁

• 8月29日