※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナム
ココロ・悩み

33週の妊婦で、痛みや吐き気がひどく、精神的にも参っています。家族経営で産休が取れず、心身ともにつらい状況です。医師は薬の増量は難しいと言っています。夫にも支えてもらえず、辛い気持ちを抱えています。

現在33週になり、身体のあちこちの痛みが加速してきて、動くことが大変です。
食事も吐いてしまうことが多いですし、歯周病になり半年程歯科に通っています。
家族経営で産休が取れなく、精神的にも参ってしまい今日は会社で泣いてしまいました。
今回の妊娠で5ヶ月の時も、情緒不安定になり自殺未遂をして入院しました。また、再発しそうです。
もともと15年前から、精神科に通い薬は妊娠中も、最低限のものだけ服用しています。
姉や職場の女の方は、出産する3日前まで働くのが当然という考えで、私もこらえて頑張ってきましたが、もう限界です。
病院に心身共にツライことを伝えると、薬は増やせないから出産までなんとか乗り越えてね。と言われるだけです。
泣いてばかりで苦しいです。旦那に話しても何も言葉は帰ってきません。
ツライ気持ち綴らせていただきました。すいません…

コメント

ぴっぴ79

こんばんは♪

33週になるとだいぶお腹もおっきくてきついですよね。。
あたしも悪阻がほんとにひどくて、歯周病なりました。
育児でなかなか歯医者に行けなくて辛いです😂💦💦

あたしも妊娠前まで精神科に通い、薬を飲み続けてましたが、妊娠してから途中で断薬しました!
断薬の症状と悪阻とできつくて無気力が続いてました。

出産3日前まではたらくのが当然なんてありえません!!!
ここまで頑張ってるのがすごすぎるくらいですよ😢
お姉さん、仕事の方、旦那さんひどいです😔😔
もっと妊婦さんをいたわってほしいです。

でもお腹には赤ちゃんがいるので命を絶つようなことだけは絶対やめてくださいね😢😢😢
産まれたら、味わったことのないような幸せな日々が待ってるので💗

育児もきつい事沢山ありますが、産まれて会えるのを楽しみに頑張りましょう😌
辛い時はここでいくらでも書いていいんですよ!!!!💗

初めてなのに色々えらそうにごめんなさい😭

• ナム

ナム

ご返信どうもありがとうございます!
    ずっと辛くて泣いてたのですが、ぴっぴ79さんの優しい言葉で救われて感謝の涙が出ています。
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りますね!もう、心に余裕なくて…誰かに私の気持ちわかって欲しかったんだと思います。
    ここに書いて良かったです!ありがとうございました!

• 2月16日
  • ぴっぴ79

ぴっぴ79

感謝の涙だなんて😭
    なんかあたしまで泣いてます!(笑)

子供を守れるのはママだけなので
    お仕事も無理せず、休んで下さいね?
    1日でも長くおなかの中で大事に育てて上げてください😌
    あたしは動きすぎて1ヶ月早産になったのでかわいそうでした😭

いつでも聞きますよ😍

• 2月16日
  • ナム

ナム

ホント温かい言葉ありがとうございます!ぴっぴ79さん早産は大変だったでしょうに…そうですよね。赤ちゃんを守れるのはママだけなんだから、もっと自分をだいじにしようと思いました!

• 2月16日
こうママ

お仕事大変ですね。
私も旦那が自営で妊娠中もギリギリまで働き、産後も2ヶ月から仕事始めたので少し気持ちが分かります。

精神的にも肉体的にも辛い状況なのに…
旦那さんには味方でいてほしいですよね。

元気な赤ちゃんを産むためにはママが元気でいないと!
自分を傷つけるなんて、ここまで頑張ってきたのだからもったいないです。

仕事はボイコットして実家にしばらく帰っちゃうとかできないですか?

• ナム

ナム

旦那は婿とりで、私の実家は隣の家なので逃げられないのです。
    従業員が最近突然辞めたり、バタバタしていて夕方は会社で一人で対応するしかなかったです。
    そうですね!ママが元気じゃないとですよね!

• 2月16日