※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
ココロ・悩み

デリケートゾーンの生理後の臭いに悩んでいます。彼氏は気にしないけど、自分は気になってしまいます。膣内洗浄や石鹸の使用がオススメされていますが、おすすめのものはありますか?



デリケートゾーンについて質問です。
生理後の臭いなんですけど
生臭い臭いがして仲良しする時に自分でも
気付くくらいなので凄い悩んでいます。
彼氏はそんなに気にならないよって言ってくれる
のですがトイレとかに行っても気になるし
嫌でたまりません(´・ω・`)

みなさんも生理後とかって気になったり
しますか??(><)
あとサイトとかで調べたら膣内洗浄とか
デリケートゾーンの石鹸とかを使う方が
いいって書いてたのですがオススメの
石鹸とか膣内洗浄とかありますか??

コメント

バニ山🐰

気になるの分かりますよ!!
相性のいい男性からすると、むしろいい匂いなんだそうです。
逆に女の私たちも、相性のいい男性の体臭がいい匂いだと思うとか…
いや、旦那はくさいけど。

で、そこって洗いすぎるとかえって匂いがきつくなるんですよ。
でも匂いが気になって仲良しどころじゃないし、彼氏さんに「私が気にするからシャワー一緒にあびよう!」と提案してみてはどうですか?
わたしはそうしてましたよ🙌
せまい風呂でしたが😄
そのうちにそんな体臭なんかどうでもよくなります😌

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    気になりますよね(´×ω×`)
    いい匂いなんかなー、、(笑)
    もー気分悪くなる匂いなんで
    嫌なんですよね(´;ω;`)

    やっぱりむやみやたらに
    洗わない方がいいですよね(><)

    • 2月16日
deleted user

お気持ちわかります。
夫は気にならないそうですが、自分が気になって気になって…
生理終わりにセペで洗浄すると臭いなくなりました。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    気になりますよね(´×ω×`)
    好きな人やし余計に嫌です(´・ω・`)
    セぺですか??
    薬局とかにもありますか??

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬局で買えます(^^)
    生理用ナプキンの近くに置いてあると思います。

    • 2月16日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    ありがとうございます🌟🌟

    • 2月16日
ゆぅウサ

私は昔デリケートゾーンの洗浄は、こちらの専用の石鹸を使っていました!

膣内洗浄も、使い捨てビデの「プチシャワー・セペ」とかを生理後に使ったりしてました💦

あまり中まで洗いすぎると、中の守ってくれている良い菌も洗い流してしまうみたいです。

逆に雑菌が入ったりして良くないです😓

洗う時は、普通のボディソープなどは刺激が強いので、専用の石鹸を泡立てて泡で洗うか、泡を付けて少し時間が経ってから流すようにしてました。

専用の石鹸でも合う合わないあると思います。ドラッグストアなどでも売っている「コラージュフルフル」のピンクの泡石鹸も泡立てなくて良いので良いと思います。

後、私が利用していた「LCラブコスメ」という女性用のアダルトショップのネットストアでも、色々と売っていますよ😉

  • y.kmama♡

    y.kmama♡


    やっぱり普通のボディソープは
    ダメですよね(´;ω;`)

    一時期デリケートゾーンの石鹸とか
    洗浄とか買ってたのですが
    お金に余裕できなくなったので
    辞めてたんですよ(´・ω・`)

    アダルトショップのネットストアとか
    あるんですね!!😲

    • 2月16日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    女性用のアダルトショップなので、全然エッチな感じじゃなくてコスメとかもありますよ😌💕

    私は、キスしたくなるグロスや、入浴剤、ローションとか色々買った事があります😊

    • 2月16日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーなんですね✩
    LCラブコスメで検索したら
    出てきますよね?( *´꒳`* )

    • 2月16日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    はい、「LCラブコスメ」検索で出てきます♪

    • 2月16日
たも

昔、私も気になり、病院に行ったことがあります!
臭いの度合いによるかと思うのですが、あまりにひどいようでしたら、腟炎など炎症を起こしている可能性もあるみたいです。病院に行けば、検査してくださり、炎症を起こしていたら薬が貰えてすぐ治ります(*^^*)

洗いすぎや膣内洗浄などもあまり良くないそうです。
デリケートゾーン用のボディソープを使うといいかと思います。私は、Summer’s Eveのものを使っていましたが、良かったですよ(*^^*)肌が弱い方向けもありますよ!

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    あまりにも臭いが治らなかったら
    病院に行ってみたいと思います(´;ω;`)

    1度調べてみよーと思います🌟🌟
    ありがとうございます( ᵔᵒᵔ )♡

    • 2月16日