※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズについて、SサイズとMサイズでの授乳時間が同じで心配。他に飲みやすい哺乳瓶があれば教えてほしいです。

母乳実感の乳首
生後2ヶ月でSサイズを使っています。100ml飲むのに30分くらいかかるので、Мにしてみたのですが、Мでも同じく30分くらいかかります。まだSで大丈夫だったんでしょうか?😰

あと完ミなので他にもっと飲みやすい哺乳瓶があれば変えてもいいんですが。おすすめはありますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

Mにしたのに短くならないかは分からないのですが、うちの子はSサイズだと30分以上かかってMサイズだと溢れてむせちゃってでしばらくSサイズを使ってました😅
Pigeonのスリムタイプです!
ChuChuの哺乳瓶にしたら初めは乳首のゴムが硬いのか30分近くかかってましたが1週間後には15分前後で飲めるようになりましよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Pigeonのスリムタイプ、母乳実感、ChuChuのスリムタイプを使ったことありますが、今ではどれも10分程で飲み終われるようになりましたよ😆

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずまだSでいいんですかね。。もっと楽に飲めるといいなあと思います。chuchuいいんですね!だんだん早くなるんですね!回答ありがとうございます!

• 8月29日
mkh0618

同じく生後2ヶ月です🙋‍♀️
うちの子は母乳実感だと飲みづらいみたいで、Mだとむせる、泣く、吐く、時間かかる、いつもの量が飲めなくてのオンパレードだったので
西松屋のプライベートブランドのスマートエンジェルの瓶タイプに変えたら20分前後で飲めるようになりました(っ ॑꒳ ॑c)
母乳実感の時は40分前後かかるのが当たり前でした💦
ちくびのサイズは新生児から使えるタイプか3ヶ月以降から使えるクロスタイプの2種類しか無いので新生児から使えるやつにしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも40分近くかかってます😫SもМも合わないんで母乳実感がいまいちなんですかね。。西松屋のいいんですね!情報ありがとうございます!試してみます!

• 8月29日
  • mkh0618

mkh0618

うちの子はSS S Mと合わないみたいなので母乳実感使うの諦めました🤣
    もしかしたらうちの子はなんですが
    吸う力が弱いのかなー?とも思ってます!
    スマートエンジェルのちくびは
    結構柔らかいのでミルクの温度確認の時にちょっと押しただけで、ミルクの出が良いので😊

• 8月29日