※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
住まい

千葉駅のマンションを購入しようか迷っています。千葉に縁もなく、都内…

千葉駅のマンションを購入しようか迷っています。
千葉に縁もなく、都内では希望の広さの間取りがなく
予算内で買えて、売却も見込めるかなと思い千葉駅周辺を、検討中です。かなり街中で便利ではあるのですが、
少し行けば夜のお店などあるので治安面が心配です。

知り合いもいなく千葉駅の住みやすさ、治安面が
気になるのですが在住の方いらっしゃるでしょうか。

コメント

ハザードマップ大丈夫?
私なら買えないです

• ゆるまま

ゆるまま

購入希望のところは浸水の深さは2メートル未満でした!住居のところまでは来なさそうですが、心配ですね🥲

• 8月29日
🐰

千葉駅周辺は最近開発も進んで新しいお店が沢山出来てますよね。
でもおっしゃる通り、キャバクラなどの夜のお店やラブホテルなど沢山あり
治安がいいかといったらよくないと思います😔

• ゆるまま

ゆるまま

そうですよね、、初めて行った時にこんな繁華街にファミリーで住むのかぁと心配になりました🥲

• 8月29日
プレママ

千葉に住んでます。
千葉は住みやすいかそうではないかは場所によるのでよく調べて実際に夜買う予定の家の付近を歩いたりしてみた方がいいですよ😊

• ゆるまま

ゆるまま

場所にもよりますよね、、公園なども多くていいのですが住むイメージが湧かなく🥲夜の雰囲気大事ですね!!

• 8月29日
ままり

栄町周辺はやめた方がいいです。
千葉駅から海側、千葉みなと方面はきれいですが津波浸水域です。
一つお隣の西千葉は文教地区でファミリーに人気です。

• ゆるまま

ゆるまま

西千葉はファミリーに人気なのですね!千葉中央公園の近くなので栄町も近いですよね🥲

• 8月29日
  • ままり

ままり

中央公園、スケボー集団や酔っ払いがいるので夜通るのはちょっとこわいですね。

• 8月29日