※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘がお尻ふきを食べかけた可能性があり心配。病院に連絡した方が良いでしょうか?

すみません、先ほど娘が朝イチで💩をしたのですが、💩をふいたお尻ふきを一枚落としてしまってて、おむつを捨てたり、手を洗って戻ったら、お尻ふきとリモコンを交互にあむあむしてました、、😭引っ張って伸ばしたんですが、もしかしたら一部飲み込んでるかもしれないです😭切れてるかも?て感じで💦ただ、機嫌は良くて、お口のなかでもぐもぐはしてなかったんですが、、
ただ、お尻ふきも、💩大量だったのでかなり使ってて、一枚落としてただけと思うんですが、もしかしたら二枚落ちてたかもだし、一枚ごっくんしてたら‥とか考えたら心配で😭
経験あるかたいますか?
何かやっとくと良いこと、病院に連絡などしたほうが良いでしょうか?

コメント

moon

生後5ヶ月でお尻拭きを噛み切れるとは思えないです🙄
そしておそらくですが、お尻拭きを一枚丸呑みにすることもできないかと。。。
大人でも難しいです。

機嫌が良いならどこかへ引っかかったということもないでしょうから!

お尻拭きを飲み込んでいたとしたら、自然とうんちから出てきますよ。

• まり

まり

わー安心しました💦確かに大人でも難しいですね😭
    寝返り返りもズリバイもするようになり、目が離せないので気を付けなきゃいけないと日々思っていながらで、とても反省しました、、。
    機嫌よく、遊んでいるので様子見ようと思います!ありがとうございます❣️

• 8月29日
  • moon

moon

いえいえ!不安になる気持ちもわかりますよ☺️

• 8月29日
ママリ

不安になるお気持ちは分かりますが、おそらく飲み込んでないと思いますよ😊
少し想像してほしいのですが、今、まりさん自身が、そのお尻ふきを飲もうとしてみてください。
えづいたり、咳き込んだりして絶対飲み込めないと思います。
飲もうとしたら何かしら音があると思います。

もし一部を飲み込んでしまったとしたら、うんちで出るまで待つ…ですね。飲んでしまったら病院でもレントゲンしか方法がないのです。鋭利な物や電池など危険なものでなければ様子見になります!

• まり

まり

朝早くにすみません😭コメントありがとうございます、安心しました💦
    確かにえづいたり咳き込みますよね💦まだ歯も生えてないので、噛みきれてはないかなと思いました💦
    焦ってしまってすみません😭
    病院にはいかず、様子見ながら過ごします🙏本当にありがとうございました❗

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

いやいや、気持ち分かりますよ😊

私は上の子が小さい時に、つけていたヘアパッチンが紛失して病院に駆け込んだことありますからww
    レントゲンとってもお腹に入ってなくて結局フードの裏起毛にひっかかってました笑
    今では笑い話ですが…当時はコロナで、病院がピリピリしてたので「私が腹切って切腹します!」って先生に言ったくらいです😂

お互い大変ですが頑張りましょう~😊✨️

• 8月29日

おしりふきまるまる1枚は飲み込めないと思います!

おしりナップのようにトイレに流せる系のでなければ引きちぎるのも難しいと思います!!

簡単に破ける系のでなければ食べてないと思うので様子見で大丈夫だと思いますよ!!