※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中で暇すぎて鬱になりそうです。予定日が近づいているけど何をすればいいかわからず焦っています。

産休が暇すぎて鬱になりそうです。

もう休みに入って2ヶ月経ちました。
当初は資格試験の勉強をしていましたが今月初旬に合格し、そこから目標もなくなりずっと暇です。
アマプラやYouTubeを見たり、ベビーグッズを調べたり、散歩がてら図書館へ行き読書をしたり、部屋の掃除をしたり、、など思いつく物やりつくしました。
もうじき予定日なのですが、まだまだ産まれる気配がなく、そわそわした気持ちと、やることのない虚無感?焦燥感?で1日が長くどのように過ごせばいいのか分かりません。
産まれたらゆっくりできないから、今のうちにゆっくりしておけというのは親きょうだいに言われて十分理解しています。
でも、本当に1日何をしたらいいのか分からず、眠りも浅くなりどのように時間をつぶすか考えて嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が産まれたら約20年来ない人生の夏休み☀️ひたすらグータラしてました😆漫画読んだり、里帰りだったので実家の掃除や家事とかしてたらあっという間でしたが…

暑いのであまり出歩けないですしね💦切迫とかなければマタニティヨガとか、器用でしたらベビーグッズ作るとか
でしょうか🧐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日はマタニティ体操みたいなものをやって過ごしてみました!
    ベビーグッズも手先は不器用なんですが時間潰せそうなので調べてみます🌟

• 8月29日
はじめてのママリ🔰 

暇すぎて溶けてましたが、最近は安産のためにできることを全部やろうと、筋トレ妊婦になってます😂
安産だった友人たちは口揃って、体力と筋力大事!とのことで…

午前中と夕方に1時間ずつのウォーキングと、1階から10階までの階段上り下り5往復、スクワットは、10回10セットを1日の中でやってます!
YouTubeで妊婦用エクササイズみてやったり…

最初は、体力なくて30分歩くのもバテてましたがだんだん余裕でサクサク動けるようになってきたので、体力ついてきた安心感があります😊

あとは、YouTube見ながら手ごねパン作り始めました🥐無添加だし、家族みんな幸せな気持ちになるし、何よりいい暇つぶしで作ってるとあっという間に3時間とか経ちますよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やはり体力作りですよね、、!
    暑くてウォーキングサボり気味だったんですが、お産に向けて運動するのが暇つぶしにも体力作りにもなって良さそうですね😂

パン作りはすごく憧れるんですがオーブンがないのでYouTubeで作り方だけいつも見て楽しんでます🤣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

本当に暇で暇で仕方なく、夫に早く帰ってきてほしいと願う毎日でした🤣
臨月となると、1人で外出するのも怖くなってきて、でも引きこもってもすることもなく…
今じゃ考えられない、あり得ないくらい手の込んだ料理をしていました(笑)
ただ、それでも時間が余りましたが🤣
夫に1日の過ごし方を一緒に考えてもらっていました😂