※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
妊活

エアコン28度で基礎体温を測ると、正確な値が得られない可能性があります。生理予定日まで検査薬を待つのが良いでしょう。

基礎体温ってエアコン28度設定でかけてる状態で測ったりすると低かったり高かったり影響出ますか?😞

今日測ったら高くて…
やっぱり生理予定日来るまで検査薬は待った方いいですよね💦

コメント

ちぃ

基礎体温は気温の影響は少なからず受けると思います♪
この1回では判断できないですが、現状は下がってなくて高温期維持してるんですね(*^^*)
検査薬は気になるならやっちゃって良いと思います🙆
あまりにも早ければ生理予定4日前くらいまでは最低限待てば何らかの反応は出ると思います♪
今日やってみて陰性だからもうダメではなく、あくまでフライングなので参考程度に受け止められるなら全然アリです😊

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

コメントありがとうございます😭
    ちなみに生理予定日が9月1日か2日で、早いと今日来る予定です🥺

基礎体温も19日から測り始めたばかりでなんかよくわからなくて…💦

ここ最近ずっと生理痛のような鈍痛とかあるけど、生理前も起こる現象だから、リセットされるのかなって思ってるところでした…

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

基礎体温は素人目で見ても分かりにくいし、少なくても3ヶ月くらいはデータ取って見ないとなかなか分からないですよ(*^^*)
    綺麗に2層になる人の方が少ないらしいです!あまり気にせず参考程度に考えて良いと思います🙆
    私が通ってたクリニックでは基礎体温疲れるから測らなくていいよって言われてたくらいです笑

生理3日前くらいならフライングでも出ると思いますよ🤔
    実際に妊娠してみて、妊娠前によく言われる初期症状は私は心拍確認あたりまでなーんにも感じませんでした!生理くるのかなー?って症状の方が強くて、下腹部も違和感程度の痛みがずっと続いてました!
    身体は少しポカポカしてたかな?今思えば。くらいでした!
    何があるから妊娠してる!明確なものがあれば良いんですけどね😓
    出血しても妊娠してる場合もあるくらいなので、考えちゃうと思うけど忘れてたくらいの気持ちでリラックスして過ごしてくださいね!

• 8月29日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうですよね💦

このまま生理予定日まで我慢しておくかですよね🥺
    でもリセットされそうな予感しかないです😭

• 8月29日