※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

我が強く理解できない旦那をお持ちの方どうやって生活してますか?同じよ…

我が強く理解できない旦那をお持ちの方
どうやって生活してますか?
同じような方コメントしていただければ嬉しいです。

産後から旦那が無理になりました。

お互い考え方が合わず喧嘩になります。
旦那は我が強く、私がわかってほしいことを言ってもあーいえばこーゆうし、自分の意見を
通したくて仕方ないです。これは違うよといっても理解できずきれてくるので、
旦那がやっていることに口出すのとイライラするをやめました。
イライラしても自分が疲れるし
理解できないひとだと捉えるようにしようと思います。

たとえば
ミルクをあげながら漫画をみたりとか。
私の本音
子供と過ごす時間、
ミルク時間でも大切なスキンシップでは?
ただえさえ、夜しかいないし、
貴重な時間なんじゃないか?
よく旦那は効率がいいなど言ってくるが
子育ては効率ではまわんない。子供はロボットじゃないんだよ。
ましてや、私がワンオペで
毎日やっている中、たった夜一回ぐらいのミルクをあげられない
漫画見ながらとか喧嘩売ってるからね?

いつもだったら、強めにいいますが、
今回は二つやらないで後でゆっくり読みなよ
変わるよといいました。
そしたら二つできるからいいと言われました。
あ、やっぱこいつ理解できないんだなとおもいました。
なので、そのあとは無視をして
子供がわかるようになったら、
嫌われるのは旦那だし
いいやと思いました。

後、旦那に任せるのは不安だし
怖いですが
子供は可愛いと子供は好きみたいなので
一回留守にして1日体験させてみれば
大変さがわかるのかなと思っています。

プライドが高い旦那なので
以下に自分がおかしいか出来てないか
わからしてやろうと思います。

たとえば、げっぷの仕方
すぐ諦めます。
やらせて私に変わったら出ました。
でたねーといったら
嫌顔してたので
そういった一つ一つのこと
私がイライラしないで
わからしてやろうと思います

コメント

はじめてのママり🔰

我が強く、こっちの言ったことは聞かないです😅
出来ないことわからないこともこっちが教えても受け入れないし、嫌な顔します。
そうすると私も嫌な気持ちになるので、もう何も言わないことにしました。
うちは基本はスマホとテレビゲームです。
すぐに諦めるのもあるあるです。

昔は「ちゃんと子どものお世話して!」とか、めちゃくちゃ喧嘩しました。
子どもはもう3歳なのですが、私がブチギレてからスマホもテレビゲームの時間は一時期減りましたが、今はまた増えてます。
意識がスマホに向きすぎて、子どもが何か話しかけてもなかなか返事をせず、子どもに怒られている時も多々あります。
そんなことしてたら、いつか子どもに嫌われるなぁと思いながら見ています😊
本当に嫌われたら、自業自得ですよね。