※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、10キロ以上ダイエットしたい方へ。母乳以外で何をしたか教えてください。食事に気をつけることが大切です。

産後、何もせずに来てしまいました。
産前から妊娠中は+12キロでしたが現在、2キロしか減っていません。
10キロ以上ダイエットされた方、何をしたか教えてください!
何もしてない、母乳(完ミなので)以外でお願いします🙏
とりあえず忙しいを言い訳に適当に食べるのを止めます…

コメント

はじめてママリ

わたしも頑張ってるところです😂😂
やっと10キロ減ったんですが一応意識したのは、
・水は2リットル飲む
・筋トレしたら脂肪が筋肉に変わりそうで嫌だったので、時間空いたらyoutubeとかのストレッチしてました!😆
・ダメかもですが、炭水化物抜いてました🥲
・食べたら最低でも2時間は空けて、昼寝もしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で頑張ってらっしゃるなんて…!
    見習わないと…!😭
    今までYouTubeボーッと見てゴロゴロしてただけなのでストレッチします!!
    炭水化物、抜きは無理かもですがせめて夜は控えようと思います🥹
    ありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

骨盤矯正をおすすめします!
産後1年までに行くと骨盤戻りやすいので、私なんて産後2年から通い始めたから骨盤広いままで戻りづらいので、時間経ってからではあまり効果なかったです。

骨盤矯正するだけでも痩せやすくはなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正は産後1年以内が良いんですね!
    知らなかったです!
    妊娠前に履いてたスカートやズボンが骨盤から上に上がらなくて悲しいのでぜひ行ってきます😭
    ありがとうございます!

• 8月29日
ママリん🐣

20キロ増加して産後4ヶ月からフルタイムで仕事していたので強制的な運動(施設での看護師だったので持ち上げる力仕事が多く😅)と間食できない環境で1年で20キロ痩せました。
やっぱり適度な運動と食事制限かなと💦
もし間食していたり運動しないとなればまずは間食をやめて、お子さんを抱っこ紐もしくはベビーカーにのせて歩くのが良いかなと思います!

日中暑いので夕方くらいに。

あと、当時住んでいた家がスーパーへ徒歩20分くらいだったのでベビーカー押して買い物行ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月からフルタイムでお仕事されてるんですね…!
    やっぱそうですよね…
    もともと間食しない生活だったのにつわり終わってから今まで間食するようになっちゃってる元に戻したいです😭
    スーパー徒歩20分は遠いですね!
    私も買い物ついでにお散歩したいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月29日