※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が乾いた咳をしています。熱や機嫌は良好で、予防接種前に様子を見ています。同じ経験の方がいれば対処法を知りたいです。

4ヶ月になったばかりの男の子です。
最近、コンコンと乾いた咳をすることが増えました💦
ずっと連続的にではなく、数時間に1回する感じです🤔

熱もなく、機嫌もいい、ミルクも飲めてます。おしっこも💩も出てるので今は様子見してます…。

ヨダレでよくむせる子です💦
気管支が弱いのか、部屋が乾燥してるのか、バタバタ動いてホコリが舞っちゃってそれが影響してるのか…💦(空気清浄機付けたり、掃除はできる限りしてます🥲)

悪化しなければ31日に予防接種なのでその時に聞こうかと思ってますが、同じような経験した方居ますか?
その時どうしましたか??😭

コメント

うちの子もそれくらいの月齢の時空咳してました。ヨダレの分泌が増えてきてむせてるだけかなー、と思い気にせずに過ごしていたらいつの間にか咳が無くなりました😅
生後半年以上かかったかな‥?うろ覚えです。元気そうであれば問題ないと思いますが、もしお医者さんに聞けるのであれば聞いてみたらいいと思います💡

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    現時点では元気なので、もし悪化するようでしたら早めに病院行ってみます💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしていていろんな小児科に相談しました😭
どこの先生も1歳頃にはなくなるからと、喘息とか気管に問題あると聴診器でわかるよって言われました😅
1歳前から風邪をひいた時とむせた時以外咳はしなくなりました🌻

• ままり

ままり

1歳未満だとよくある事なんですかね💦
    確かに空咳だけで、呼吸音も普段と変わらずなので病院行った方がいいのか、でも病院で菌を貰ってきそうって迷ってました🥲
    明らかに悪化してるようだったら受診してみます💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長女が赤ちゃんの頃は全くなくて次女だけなのがすごく気になって😭
    予防接種や検診、かなり軽度で今は完治しましたがその頃心疾患があり定期的に通院があったのでそこでも聞きました😭
    私も菌を貰うの怖くてそれだけでは病院に行きませんでした😭
    今の状態と変わらずであれば病院に行く時についででも良いと思いますよ🥹
    悪化したら一応受診したほうが安心ですよね😭

• 9月1日
  • ままり

ままり

そうなのですね🥲
    昨日、予防接種だったのでそのついでに見てもらったのですが喉が少し赤いって言われました💦
    お薬飲むほどでは無いみたいで様子見になりました🥲

• 9月1日