※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食費が上がり、食事を節約しているママさんいますか?共感したい。

食費が値上がってしまい、自分の食べる量を減らしてるママさんいますか?
スーパーとかで食べたい野菜とか食材見つけても、値段で躊躇してしまい、自分だけの分とかだと諦めたり、
私は専業主婦なので、翌日のお昼にこれ食べたいなと思っても、
納豆とごはんで質素にしたり、1食抜くことなんてザラにあります。袋のお菓子の方が安くて、足りない分をお菓子ちょこっと食べてしまったり。

午前中に用事で出かけたのが延びて、昼食をコンビニで買おうと思ったら、抑えても700円…

同じような方いると思うのですが、
たくさんいたらママリに社会問題として取り上げてもらいたいです。

コメント

みっち

本当高くなりましたよね〜!
私も食べたいものより安いもので選びがちです💦

ママリ

減らしてます!
食べる回数も減らしてます💦
自分はいいとして子供には食べさせないとダメなので自分が我慢すればいいかなって考えになってしまいます😩

ままり

私はビールを飲まなくなりました😔
辛いですが…
旦那には普通の食事出しますが、今日の私の晩御飯なんて、ご飯に鮭フレーク混ぜたものです。笑

はじめてのママリ🔰

物価上がってから、食費減らした方が節約に直結するのでやっちゃってます🤣🤣
納豆と豆腐にお世話になりすぎてますが、なんか辛いです😓
物価上がるのは本当、キツいです、、笑えない。社会問題を実感します😓