※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを服用しても卵胞が1つしか成長しない場合、それでも正常かどうかはわかりません。

妊活で通院しています。
排卵まで超音波でいつも卵胞の様子を見るのですが、クロミッドを服用しても1つしかいつも成長していません。
いくつか成長するものだと思っていたのですが、1つでも正常なのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

クロミッドは複数育ちやすいって言われてますが1つの人もいると思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毎度1つしか超音波にうつらないので、心配してました。
    クロミッドを飲まない時も1つしかうつらないので、服用してもあまり変わらないのかなと考えてしまって、、

• 8月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

何も育たない人もいるので1つでも育ったらいいと思います🥹✋多嚢胞の人だと複数育ちやすいです!私がそれです!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数育ちやすい場合でも、最終的に排卵されるのは1つのみなんでしょうか?

そうですよね、、1つでも育ってるのはいい事なのにマイナス思考になってしまって😭

• 8月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

全部排卵することもありますし、ひとつだけの時もあります💦1人目の時は3つ排卵して1人で、双子の時は2つ排卵して双子です!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんもいらっしゃるんですね💕︎
    お子様はみんな不妊治療で授かりましたか?

• 8月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目はタイミング法で2人目3人目は人工授精、4人目は自然妊娠です!

タイミング法ですがクロミッドを飲んで自己注射して点鼻薬で排卵を促して高温期保つ薬も飲んでます!2人目3人目も同じような感じです(>_<)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法で自己注射、点鼻薬されるケースもあるのですね!
    初めて知りました🫢
    それは多嚢胞の方向けの治療方法なのでしょうか?

• 8月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

多嚢胞向けの治療です!
    高校生の時からずっと多嚢胞なので😢

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私もクロミッドでいつも一つしか成長しませんでした🙋‍♀️
もっと強力な注射の時は2つ育ちましたが、もう一つは小さめだったので結局1個排卵でした!
クロミッドも多胎リスクあるもののそんなに高い訳じゃないので1個なのが普通だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    1つしか出来ないと考えてしまっていたので、安心しました。

ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
人によって症状が違うと方法も変わりますもんね!
卵胞が育ち、排卵してることが大事だなって改めて思いました😊
今周期、人工授精なので上手くいったらいいなって思います。
色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️