※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が白米を食べてくれなくなりました。食事メニューは変わらず、固さも試しましたが食べません。イライラしています。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の女の子です☺️
とってもよく食べてくれる子だったのですが、急に白米(まだ軟飯です)を食べてくれなくなりました😭べーっと出したり、手で払い除けたりです🥹食事メニューは特に変化なしです。大人と同じ固さの白米にしてみたり、おにぎらず、混ぜご飯やカレーなどでも食べず🥲🥲
いつかは食べるだろうし、今はしょうがないと思っていてもついイライラしてしまい自己嫌悪です、、

なにかアドバイスして頂ける方いらっしゃいましたらお願いします🥹

コメント

どさんこママ(21)

時期的なものだと思います
ニヤニヤしながら跳ね除けて、そのまま手に食べ物がついたらバンバンしたり擦り付けてみて遊んでたりしませんか?
🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり時期的なものですよね、、
    わたしの顔を見ながら吐き出したり、机についたご飯を触ってご飯粒をひとつ口にいれたりしてます🥲

• 8月29日
ma

うちの娘も食べるの大好きですが、ここ数週間白米の進みがめっちゃ悪いです🥺
おかず中心に食べて、最後に白米が残るのですが、途中で飽きてしまって遊び始めるので最後は私がお手伝いして食べさせています👧🏻
ご飯を直接指で触ったり、ご飯のついた手をブンブン振って床にご飯が落ちたり、「ぶーーっ」と唇で音を鳴らしながらご飯を飛ばしたり、そのご飯を一粒ずつ指につけて食べたり、、、手も床もお米だらけ、足の裏に付いていたのに気付かず食後お餅のようにベッチャベチャになっていた時は怒りを通り越して涙出ました😇
アドバイスではなく、ただの共感ですみません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感うれしいです🥹
    お米は特に片付け大変でほんと涙ですよね🤣毎日お互いお疲れ様です🤣

• 8月29日
mika

ママの反応が嬉しいんですかね(*´罒`*)

私は投げ始めたらあえて優しく「おなかいっぱいなの??」「ご馳走様しようか!」と行って終わりにします( .-. )

「反応しない。面白くない。投げたらご馳走様か。」と思えばやめます( -`ω-)✧忍耐です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり忍耐大事ですよね、、!!イライラせず根気強く見守れるよう頑張ります🥹ありがとうございました✨

• 8月29日
まーこ

うちもです!
今までよく食べてたのに急に食べなくなりました。
色々と味変してもあまり食べないです。
そういう時期だと半ば諦めてますが、栄養が心配なのでオートミール、バナナ、きなこのおやきを作って冷凍ストックしてます。
オートミール食わせときゃ大丈夫と勝手に思ってます😂
めんどいのでたまにしかやらないですが😅

あとはお米ダメならパンやうどんに切り替えたり、私が食べてるお米は欲しがる時があるので私のご飯あげたりしてます。
それでもいつもより量を食べないので心配ではあります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹
    急に食べなくなると本当心配になりますよね😢わたしもオートミールとバナナときなこ混ぜてトースターで焼いて食べさせてます🥺笑 これはわりと食いつきいいので助かります🥹
    前のようにたくさん食べる姿が早く見たいです🥲🥲

• 8月31日